

日単が見つからない

日曜日、月単にぼこぼこにされ、先日は銀符律バトラもありーのでちょこっとモチベアップ

問題があるとすれば大会やフリプするのに丸亀のスミレヤさんまで行く必要があるってことかな

すみれや行った時に環境変わったと思うけど前は雪日や日単がつよかったんでね?と聞いたので日単組んでみることに

さっそく昔作った日単を探す作業に入る

どこおいたっけ?とりあえずほかの銀符律のカードたちは簡単に見つけたのに日単のデッキケースだけ見つからないメルヘン

天子のネオパラ入れたままだしみつけなくては、そもそも見つけないと日単くめないまである

結果捜索虚しく日単はいくえ不明

仕方ないから月単、雪日、花雪を改造

月単を改造したあと適当に回したけど、初手にパチェいて賽銭詐欺もってファッティー1枚揃えて、きのことかのイベントカード握る確率低すぎわろ得ない

日曜日はそんな完璧な動きした月単を相手にしてたんだなと、ありえへん

雪花はキャラの枚数、比率、西行妖の変わりに採用してたカードの変更とかしてた。

西行妖って5.0でも再録してるんだね、1枚も当たらんかったけど、店に残ってたら追加でパック購入も考えるまであるな

雪日は小町の採用

こんな感じ

とりあえず今足りない所は

西行妖4枚
5.0マエバリー1枚←こいつUだから3枚しかあたってなかった
4.0魔理沙のNP2枚←なんか統一したくなっただけ

日単と宙単は組んでみないと足りない所がわからないから省略、5.0のレア結構足りてないのが選択の幅を狭めてるね

通販安定なんかね。。

フェミルナ姉妹ファンデッキ

スライサーとのフリプでスズスポコンがパフェにぼろぼろにされてしまうとかそんなだらしない状況

近辺でもパフェの普及率が増加してきたのとガイア採用率がアップしてきたのでフェミルナ主従ミーティングを解体

2色から3色に、ファンデッキとかいいながらフェミルナ姉妹を宙花日にぶっこんだだけの親切設計

フェミルナ姉妹の分だけ他に欲しかったメタカードとかデッキとしての安定性を犠牲にしたけどある程度納得いく状態に

お宝大陸屋島西町

定期

○1回戦 日花チンジャオ

先行とって村田、世界ゼロ、袁術。相手マーメイドに意趣返し。後はガイアがきっちり仕事こなしてチンジャオされるもデッキが残って勝ち


○2回戦 日花チンジャオ

今度はマーメイドないけど袁術とかいて、ガイアがしっかり仕事をする。最後はあーちゃんで打点一気にまくってチンジャオの射程から逃げ切り


○3回戦 宙日雪エポナ

エポナが2ターン目ぐらいに出てきてかなりしんどかったけど、エポナが終盤前ぐらいに落ちたのでそこであーちゃんで世界ゼロ潰してデッキ差をひっくり返す。
曹操が中盤に降臨したけど序盤のパフェ2枚が仕事しすぎて、ガイア分かち。


結果優勝、フェミルナ姉妹はフィールドに出ることはほとんどなかったよ

たまにでたんだよ?1回ずつぐらいやけど

さにゃえが欲しくて

銀符律のカードリスト見てたら偶然ねこちやさにゃえとかいうカード発見する

これはGETするしかないと意気込み大会前日の3時ぐらいからデッキ作成はじめる

1つ目の雪日フランドールはまぁすぐに構築完了

2つ目の花雪t星がかなり混迷、始めは花月でも組もうと思ったけど気づいたら花雪になっていたでござるよ

しかも西行妖4枚しかもってないから仕方なく西行妖ない状態でデッキ完成

月単は初めて組んでみたからよくわからない、でも手元にあるカード集めて枚数適当に調節して完成

日単も作ろうと思ってたけど時間も朝5時を回ってきたから諦めた

Za-Maを連れてすみれやに

Za-Maには雪日を自分は花雪を使うことに

続きを読む

テレビかったった

家のテレビが40インチに進化した

画質がアップした

画面サイズがアップした

エクストリームの画面が大きくなった。

今年のリセ振り返り

正直あんまり覚えてない

たしか4色使って価値にはあんまりこだわらずリセしてた気がする、むしろ遊戯熱のが高かった気がする。

リセともかんなり疎遠な時期があって本格的に戻ってきたのはゆずソフト発売あたりだっけ

ゆきのネオパラ欲しさにナゼベスの在庫を殲滅する勢いでパックご購入

戯画が発売、宙の三種の神器が出揃い

それに伴い使うデッキが宙雪、コミュコンあたりに、雪単あったけど弱すぎわろ得ない

7月だっけ?GP2dに出場、3~4色が納得いく構築できなくて結局海水浴ゲムセ持っていった。3回事故って3色に3回負けた

8月はパフェの普及率がさらに上昇、除去コンなんでほんとやめてもらえませんかね?クロシェット発売で弓道部さんが3日天下を築きあげる

詩が博多フェスで5位入賞、その間に3色から4色にデッキを進化させる

岡山フェスタには当然4色と思ったけど仕事の研修で急遽行けなくなって諦める

ここから香川ではオーガスト発売まではしばらく3色~4色環境に

そして9月にはオーガスト発売、身代わりが驚異的なアドと打点をたたき出すためほぼ1強に。

その時私はオータム欲しさにオーガストカートン買い

11月は車ぶつけて20万の出費になった、マジ痛い。そこから2週間後に名古屋GP3dに参加

4色で納得のいく構築できなくてダンディーのチューア1Shotで出場、プレミとか相手の強さもあり結局4回負けてリムーブ

ワンキル決めた後の無言状態にはどうしても耐えれなかったわ。

GP終わってリセ熱が急激に冷めてくる

デッキ構築意欲とかあんまりわかないでござると言いながら、スズスポコントロールをぐだぐだと使い続ける日々

白ちゃんがオフィになったので花単を構築、夢ドリームとか持ってない

スノボーしたくなって道具一式購入合計13万ぐらいか、後はゲレンデにいくだけ

そして絵師単

有葉単じゃどうも力押しできない場面多すぎて毎エキスパンション書いてる絵師単には歯が立たない

アリサとサラサをフル投入した宙花を構築、アリサとサラサのスペース分必要なカードが詰めない不思議

魔法の箱を手に入れる

だいたいこんな感じか

いつやめようとか思いながら来年もダラダラとパックを剥き続けるんだろうな

てことでよいお年を。。。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
