スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置してた

結構長らく放置してたな

放置してた間は、車の修理費で豪遊フェイズ終了

あんまりいいところへの外食はしなくなった。

GP3d名古屋予選も行ってきたよ

行きしのSAに「ピザ風たこ焼き」っての見つけたんだけど、ピザソースてめぇはダメだ

しかもねぎたこ焼きのほうが50円安くて美味しいダメ仕様

大会は前日の調整でジャンケンに勝てない、チートコードかツッコミもらいまくって死亡フラグ乱立ですずすぽコン諦める

4色を適当に組み直して回してたけど、以前ほどしっくり手になじまない+膠着した局面、劣勢になり始めた場面を覆すパワー不足てことで諦める

無難にワンショットに着地した。

結果は2-3ドロップ

1回戦目は懸命から掃除ワンショット体制にはいって殴ってたらハーモニカが発動して手札3枚除去打てるようになって助かりました。ってことで負け

4回戦は月単フルカンの分周りで何も出来ず終了

5回戦は自分のハーモニカドロー処理を忘れてデッキぱぱーってダメージ食らってたらハーモニカ処理できなかった1枚分コストが捻出できずにショットできずに負け。

名古屋の思い出はとんかつの美味さに舌づつみを打ちつつ、八丁味噌はやっぱ俺には合わないと実感し、ケバブが抜群にうまかったことかな。Lyceeがないね。

香川戻ってきてからはデッキ新しく作るの面倒病になってずっとすずすぽこん

日花チンジャオ作ってみたけど、相手にするとうざいけど、自分で回すと弱い不思議、俺が弱いんだろうね

GP3dでシュート裁定聞いてたからシュート4枚入れて雪単作り直したけど、弱いね

シュート引けないと普通にひき殺されるし、シュート打ち過ぎたらデッキなくなってひき殺されるし

回復しなくちゃだめじゃね?ってなってフェザリーヌとか謎の少女出そうとするけどさ

環境的に3~4色除去コン、雪単の完全上位互換の宙雪、すずすぽコンが多いのに雪単じゃ無理だね

どうやったら優勝できるのか聞きたいね、むしろ雪単超えれないデッキはほかのデッキ超えれない疑惑まであるよね。

20万

マジ痛い、車治すだけで20万だった

ここからコーティングのお金を付け足すと

あら不思議1ヶ月分の給料になっちゃうね

死ねるわ

てことで後少しでGPなわけですが、何も決まっとらん

時間がない

いろいろ組むためのアンコモンとコモンがない

って感じ

明日は深夜明けだからナゼベスいっていろいろまた漁ろう

すずすぽコン

組んでみようかと考え

手元に毒電波と紗音がないので諦める

その間わずか10秒であった


なんか新しいデッキ組まないとなぁ

フーキーンはGP使えないしなぁ

東京フェスタ

大会直前にエラッタきたりして迷走したんだろうなって思っていたら1位以外は予想の範囲内でチューア1ショットだったねて話

ここでチューア1ショットが出てきたってことは名古屋前にはエラッタ出るから使えなくなるね

もしかからなかったら持っていくのも考えてたけど無理だね

1位のスズスポコンはある程度予想通りの構築だったけど、ゴミ箱回収カードが思ったより少ないのにびっくり

てぐらいかなぁ

参加した人たちはお疲れ様でした

仕事であんまり時間取れないけどそろそろGP用デッキの構築してプレイしてかないとやばいね。

ルールQ&A

IT-0249 激辛殺人地獄パフェ

Q「激辛殺人地獄パフェ」を味方キャラに装備した状態で、イベントが自分のゴミ箱に置かれました。「激辛殺人地獄パフェ」によって破棄されたカードがイベントの場合、「激辛殺人地獄パフェ」によって更にデッキは破棄されますか?

A破棄されません。「激辛殺人地獄パフェ」の処理中、「激辛殺人地獄パフェ」自身の効果は再度、処理されません。


Q「激辛殺人地獄パフェ」の効果によりデッキが破棄されてイベントがゴミ箱に置かれた場合、もう1度「激辛殺人地獄パフェ」の効果が処理されるのでしょうか?

Aいいえ、処理されません。(2011/10/24 裁定変更)


CH-3121 黒咲 暦

Q「義清」と「黒咲暦」が登場している状態で、「黒崎暦」が破棄されました。このとき「薄幸」と「小姓」が誘発しますので、「小姓」を先に処理します。「小姓」によって「黒崎暦」は持ち主の手札に入りますが、このとき、「薄幸」の効果を処理することはできますか?

Aいいえ、処理されません。既に「薄幸」は誘発していますので、同時に誘発した全ての処理が完了するまで、「薄幸」は誘発しません。


基本ルール

Q常時型効果や特殊能力・イベント等によって発生した効果の瞬間的処理の処理中、処理中の効果自身によって他の効果を誘発する機会を得ました。誘発する効果は処理されますか?

Aいいえ、処理されません。同時に誘発した全ての効果の瞬間的処理及び、それらについて誘発する効果の瞬間的処理が終了するまで、同じ効果による誘発は行われません。


Q常時型効果や特殊能力・イベント等によって発生した効果の処理中、処理中の効果によって更に誘発する機会を得ました。効果は処理されますか?

A処理されません。効果の処理が終了するまで、同じ効果による誘発は行われません。


とりあえず暦と紗音と身代わりのクソゲー状態は終了ってことでいいのかな?

でも身代わりはあるんですね、わかります。


GPは身代わり環境でFAってことかな?東京フェスタの結果待ちやね
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。