

宙花アイドル吸血鬼

レポート忙しすぎて大会いけないからネタ作り。
デッキの名前を宙花チューアか宙花アイドル吸血鬼にするか悩んだ末アイドルに。
響きってやつですね。

昨日の反省を生かして最終進化を投入しておきました。
大会で上位を狙えるデッキじゃないんで、ネタ臭がすごいんですけどまぁ別にいっかって事で。

宙Ex1・・・4
3・・・千堂瑛里華
1・・・ラスティ(ね~PON?×らいPON!)

宙Ex2・・・23
2・・・高畠青海
2・・・キッス
2・・・黒桜
3・・・南雲えり
3・・・ココア
4・・・宮沢謙吾(特性ジャンパー)
4・・・チュチュ・アストラム
3・・・一生懸命

花Ex0・・・4
4・・・最終進化

花Ex1・・・6
3・・・遭遇
3・・・魔も純白エプロン

花Ex2・・・21
4・・・仲内知由
3・・・間桐桜(虚数)
4・・・小牧愛佳(秘密の隠れ家)
4・・・友永遥香
1・・・榊倫子
1・・・プリンセス
3・・・芙蓉楓(バーベナ学園のプリンセス)
1・・・芙蓉楓(コンバ後)

宙・花Ex1・・・2
2・・・チューア・チュラム


動きの基本は謙吾と遥香が並んでドローをする。
チューアまで繋がったら状況に応じて黒桜の黒化をチューアの能力でコストを踏み倒しつつ奪い去る。

瑛里華もチューアがいれば1ハンドで起きます。

芙蓉楓は花3のサポーターでチューアいないと厳しいけど、チューアさえいれば1ハンドでSP4でサポーターできるし、楓自身も1ハンドキャラでブロックして2点回復でお買い得。

南雲えりの枚数がどんどん減ってきてるけど、コンボデッキだからいっそ抜いてキッスとかEx2で3コストのアタッカー増やしたほうがいいかも。

エプロンはただ使いたかったから3枚積んでるけど1枚ぐらい削ってもいいかもしれない、饗宴とかフライングとか入れたいのが本音だけどチューアの能力はイベントを破棄して使えないからこれ以上イベント増やせないし、いっそエプロン全部抜いてほかのカードのほうが効率いいかも。
すもも型花単相手にエプロン3枚が3ターンで手札に来たときはどうしようかと思った。
強制言語プログラムが環境に多いならクドは必須になるのでエプロンは迷わず捨てよう!

遭遇が結構重要になってきて、ドローし終わった友永を捨てたり、ブロックして回復した後の楓を捨てたりできるし、遭遇は相手に謙吾とかいない限りかなり便利です。
でも一番便利なのは最後に一生懸命が手札に無い状態でもチューアで遭遇をすればペナルティーで好きなカードを2枚拾ってこれるので懸命を拾えるところですね。
でも4積みすると事故がひどいので3枚です。

あんまり3コストのキャラや能力を使うキャラが少ないのでチューアの能力をフル活用できてないのが悩みの種です、何かいい案あったら教えてくれるとありがたいです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
