

もういろいろとやばい。

本当にいろいろとやばい。
財布の攻撃力が魔道戦士ブレイカーぐらいしかない、コインとか当然乗ってない。
レポートが月曜日までに4つぐらい迫ってきててやばい、こいつら数は少ないけど量がやばすぎる。
実際大会とか行ってる暇ないんだけど、図書館によるついでに参加しちゃった。

天気は雨ふりそうだからZa-Ma氏の車で移動。

国分寺着いてからふと宙花チューアデッキを作って何も確かめずに大会に、

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 6人
使用デッキ:宙花チューア

×1回戦 日単(Za-Ma氏)

もうお互いAFで殴り合い。
相手花音とかハヤウェイとか鈴とか。
こっちはココア、謙吾、瑛里華と虚数とかで攻撃続ける。
ただ瑛里華の前にチャンプやらなにやらが出てきて効率よく打点入れれない。
ラスト2ターン前からずっとチュチュ握っている状況で花しか引けずに2点足りずに負け。
相手もトラップが1枚残っててそれが落ちたらどうしようもなかったけどボトムにあったりした。

○2回戦 不戦勝

ここで大会リムーブ。

うどん屋でざるうどんの特大を食べて、図書館に本を返してミッションコンプリート。
お宝屋島で時間潰す、璃々子デッキとチューアデッキで戦ったけど勝率は璃々子側の事故がひどくて、満遍なくキャラが出てくるこっちのほうが若干有利。
後はエプロンがかなり強くていい働きしてくれるんだけど、初手に3枚エプロンとかどうしろとって感じですね。
その後わらわら人がきて結構人数多くなったから出る気はなかったけど気分で出ることに、

お宝大陸屋島店:公認 9人
使用デッキ:宙花チューア

×1回戦 すもも型花単(詩氏)

詩氏がやっとパーツそろったのですもも型作ってた、まぁ今日はお遊び程度にしか考えてないから郁乃フォワードかチューアかをほかの人にランダムに選んでもらう。
とりあえず試合の方は2ターン目ぐらいまでにチューアにコンバできたりしたんだけど、
その後手札がイベントばっかりでキャラをおいしく置くこともできない、そもそもイベント満載だからキャラが増えない。
相手は順当に回ってAFにデッキボーナス3対ですもももいるから黒桜で相手のキャラ取りつつぐらいしか無かったけど、結局中盤に黒桜が一気に落ちてムリゲーになり負け。
エプロンとか一生懸命しか手札にないのは無理、まぁ瑛里華ぐらいいないと打点的にぜんぜん足りないけど。

○2回戦 日単オペレータ(NEO氏)

階段戦、NEO氏とは結構あたるね。潰しに行く側のとき限定だけど。
相手のキャラの沸きが悪い、こっちも悪い。
瑛里華は出せたけど相手のリリアン先生で瑛里華が攻撃できない状況になる。
暫くしてから南雲えりは出せたけど打点的にはやや不利な状況が続く。
とりあえず桜は手札にあるので黒桜さえ引ければリリアン先生を奪取して攻撃に転じれるのに一向に引かない。
最後のターンに相手が勝負を決めようとナナカコンバしてオペコでアグレッシブもたせレジングノヴァで攻撃をしてくるけどそこは遭遇で防ぐ。
こっちのターン回ってきて、相手の場で未行動状態はリリアン先生のみなので、
南雲、仲内でアタックしてチューアにコンバ、瑛里華がサイドステップで滑り込んで虚数を出して勝ち。
相手のAFが4回ぐらいしか出てこなかったのと、花音コンバ後とナナカ前がぼろぼろ落ちてたので運が良かった結果。

やっぱり最終進化を入れないといけないかなと思った。
最終進化あるとイベント多くてたまに腐ったりするから出来たら無いほうがいいんだけど、
コンバキャラに重点おかざる得ないからやっぱりExと相談しながら入れようかな。
普通に差し込んだらEx1以下17枚とかなっちゃうしね。
時間ないので誰かスパっといいデッキを考えてくれたらいいんですけどね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
