

大会に出る理由

最近めちゃくちゃ忙しい、
いやもうめちゃくちゃとか生ぬるい表現では表しきれない、
これはそう くちゃくちゃ忙しい。
まぁ前振りなんてこれぐらいにしておいて、
実際忙しくて大会とか行ってる暇ほんとうは微塵もないんですが、
ブログのネタを増やすために参加しています。
ユリーシアも4枚は取ったしね。
でも手元に今1枚しかないメルヘン。

ナゼベスで適当に大会始まるまで雑談してから大会。

ナゼベス:ウィークリー 5人
使用デッキ:日月郁乃フォワード

×1回戦 雪単メレム(チキン氏)

とりあえず試合内容としては相手の引きが微妙そうでフルハウスとか言ってる。
ルポライターだしてやけに須磨寺がめくれるので須磨寺が3枚あったようだ。
相手の水羽が打点不足のためにコンバする。
2枚ドローで水羽前を2枚引いたとか嘆いていた。
相手にうたがいて、そのシャッフルをして相手に返したら、めくったカードが
カゲナシ、伊吹、ラピス、水羽、ラピス、メレム
もうね、最初の2回が余計すぎてこっちの場が半壊する。
その後持ち直そうとしたら今度はラピスが出てくる。
終盤に差し掛かるあたりでメレムのアタック対応で詩音の入れ替わりを宣言して墓地を探すと魅音が墓地にいなかった。
逮捕でデッキのボトムに行ったの忘れてる馬鹿が2人いました。
この無駄に通した4点が試合に響いて負け。
終盤相手デッキ7枚の時にいばらを引けて9枚イベントあれば勝てる!って思ったら8枚しかなかったとです。
相手が手札に残りのイベント全部握りこんでましたとさ。

○2回戦 不戦勝

奇数で不戦勝なったからここでリムーブ。
有栖氏のモンハンかりてK氏とモンハンをする。
初プレイだぜ!
とりあえずG級に突撃→操作方法とかろくにわからずボスを見つける前に2回即死。
結局この2回の無駄死にが響いてクエスト失敗。
2発で死ぬとかありえん。
難易度下げてまた別のところ行くけど、操作方法になれる前に仲間がボスをぽこすかうぉーず。
雑感としてはモンハンは慣れるまでがちょっと難しそうでした。
主にカメラワークとかが。
今日は図書館で借りた本を返すために大会に参加してきます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
