スポンサーサイト


昨日からオフィで通販始まった

Lyceeオフィで今回の5thの通販始まりましたね。
Aセットは恋姫のプレリ6パック+配布プロモで3000円
Bセットは恋姫のプレリ4パック+efのストレージ大+5thスリーブ+配布プロモで3000円

B以外に選択肢があるのかどうかがすごく気になります。
お値段的には一緒なんだろうですけど。
私はスリーブだけでいいのに、スリーブ6個で3000円とか通販セットにあっても困りますけど。

私は昨日の間にZa-Ma氏に一緒にBセットを1つ注文してもらっておしまい。
スリーブ目当てで2つ買おうか悩んだけど、来月は新弾でるし、大学の予定的にちょっと消費が多くなりそうだから自重しました。

話は変わって今日はボードになんとなく行く。
ついてからチューアを使ったデッキを適当に組んでる途中で大会始まる。

ボードウォーク高松:ウィークリー 5人
使用デッキ;雪単メレム

○1回戦 日花リトバス(初心者氏)

初手見て、メレム・百物語・伊吹・カゲナシ・不幸・エセル・Ex1が2つ。
メレムだしてエセル出して、ハンドアドを稼ぎつつ適度に相手のキャラを除去する。
相手はリトバスを引けなかったので、メレムがなかなか止まらずにメレムで押し切り。
エセル出した次のターンにフライングからダンパされたときはあせったけど不幸を6コストで撃って回避。
あそこで手札に除去が無かったら負けてたと思う。


×2回戦 日単(Za-Ma氏)

相手先行で鈴エンド。
こっちアンリ・エセルを出して入れ替え、逮捕打てるようにして水羽を追加してエンド。
相手返しで観鈴からナナカとハヤウェイ。
ナナカは逮捕するけどコストないだけでお代わりは持ってるらしい。あのナナカは2積みなのにねぇ。
結局その後は除去を1枚も引かず、メレムも引かずにエセルの2点しか入らずに大差付いて負け。
ナナカのせいでみろ!エセルがゴミのようだ。


×3回戦 星日カレイド(スライサー氏)

へっへっへ、星交じりを使うと予測してたから怪しげな子を1枚だけ積んでたんだ。
なんという個人メタ。
しかし内容はドロソ1枚も引かない。
カゲナシで伊吹出したけど不幸1枚も引かない。
ゲーム自体は白レンと卵サンドが頑張ったけど無理でした。
序盤のシンジ4枚が秀逸すぎた。

初戦だけかよ!
その後はチューア使ったデッキ回したりしてたけど弱すぎる。
適当に組んだせいでEx1以下の枚数もチェックしてないので初手に4枚とかは普通にある。
とりあえず今ある構想は抜きにするとして、
結局能力使えておいしいと思えるのが黒桜と爆破解体ぐらいってのが問題だなぁ。
この2つ程度なら普通に既存のデッキに投入すれば出来るけどっていう。
せっかくチュチュがオフィになったから作ったのにチュチュ1枚も引けないし!
まぁ今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
