

東京はリセ5周年記念感謝祭、地方は母の日。

地方に住んでる人は母の日を祝ってあげたかな?
私はピンクのカーネーションの鉢をあげたぞ、サイフに大ダメージ。
カードまた売るときが近くなってきました。

リセ5周年記念感謝祭の内容については現在本スレで情報がちらほら。
私の知り合いだと青葉氏が絵師単に参加してたよ。
何で出てたかとかはお察しの通りで有葉単で2-3だったそうな。
優勝したのは近衛単らしい。
チョップ舞と令呪があるのは強いね。
とりあえずお疲れ様。

5thのスリーブなんですが、とても品質がいいらしいです。
今たくさんあるのはふにゃふにゃで怖くてカード入れれないよ。
しかし今回は初代スリーブのごとく良品質らしい。
ちなみにスリーブはマッドブラックスリーブみたいな感じらしい。
2セットぐらい欲しいとか思ってしまった。

ほかにも夏Lycee発表ですね。
minoriとNEXTON。
minoriだとefしかやってないけど七尾氏のイラストは好きなのでデッキ分だけでもいいからオフィにはしたいですね。
でもキャラ自体に思い入れはほとんど無い不思議。
NEXTONはカオスに参戦してなかったっけ?
そもそも恋姫以外に作品あったっけ?そんな感じ。

私はそんな中レポートをしてて、花を買いに行くついでに大会に出る。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 5人
使用デッキ:雪単メレム

○1回戦 雪単伊吹(詩氏)

昨日すもも型花単で散々フリプした結果雪交じり以外にはほぼ勝ち越しているから絶対に雪交じりで来るだろうと予測して雪単を選ぶ。
もうすでにこの時点でメタは始まっている。
これぞ紳士プレイクオリティー。
先行で相手うたエンド。
こっちはメレムだす、長谷部だす、エセル出す。
メレム逮捕されて相手長谷部エセルだっけ?
そこからお互い除去の打ち合い。
何度もお互いの場が更地になるのを繰り返す。
打点がやや不利だったけど1積みのたまごサンドと白レンで逆転に成功し、
1枚差で逃げ切り。
たまごサンドが8割ぐらいの確立で手札に来る不思議。


○2回戦 智代赤坂(銀牙氏)

先行で須磨寺とエセルエンド。
相手八幡平をエセルの前に合わせる。
手札3枚逮捕だけどあせらずにラピスだけ置いてエンド。
相手謙吾を出す。
こっちはメレムと水羽追加する。
そこから智代とか出てくるけど、奈々子で赤坂拾ってループさせないようにする。
結局除去は須磨寺合わせて7枚手札に来たので、2回相手の場を更地にして勝ち。


○3回戦 宙花璃々子(Za-Ma氏)

先行でメレムエンド。
相手瑛里華と愛佳でエンド。
瑛里華には逮捕してエンド。
長谷部でエンド、相手返しに璃々子が限定解除から出てくる。
影なし伊吹をしようとするけど伊吹に饗宴される。
璃々子に兼定様が付く。
相手の璃々子以外のキャラを逮捕と不幸を使って除去する。
打点だけは負けないようにとAFはAP3並べて打点の入れあい。
終盤に入る前ぐらいでラストの伊吹引けたので出すと通ったので伊吹不幸で相手の璃々子を倒して勝ち。


結果優勝。
日がいないおかげで何とかなった。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
