

世間は極寒

最近朝まで遊んでたり、それで昼から遊びに行くのループで睡眠時間がやばかったです。
こんにちわ。
そんなわけで大会に出てはいたのですが更新する元気がなかったりしたので記憶があいまいに。
大会簡易レポ

ナゼベス:ウィークリー 8人
使用デッキ:花日ケンカキック

○1戦目 月雪(ジナイーダ氏)
相手キャラが沸かずに事故起こしてた。

○2戦目 トラペゾ(漢字ドリル氏)
相手弱い弱いいいつつ強い引きされるけど、懸命全部落ちてて逃げ切り。

○3戦目 宙花媚薬ハルカ(チキン氏)
ケンカキック3回ぐらい使って瑛里華(吸血鬼)やユウ・ヤマナミを下げた。
最後相手防御したヤマナミで能力つかって懸命引いて懸命宣言。
Hな気分になる薬、爆破解体引かれなかったで逃げ切り。


お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:花日ケンカキック

○1戦目 日月花花音(Kou氏)
呉でフライング取られるけど2枚ぐらいしか落ちずに押し切り。

○2戦目 雪花ハルカ(Za-Ma氏)
除去5回打たれてAFが泣きたい状況だったけど、真壁の共感でなんとか間に合う。

×3戦目 日月宙花音(ゲイン・ビジョウ氏)
ハヤウェイ、魅音、詩音、花音が場に出てきて打点が劣勢に。
AFが2戦目あたりからあまり沸かない。
ストラがサポーターもてないターンが2回あった。サポーターもったらトラップで寝てた。


大会10分前にデッキを組んでそれで出てみることに、
お宝大陸屋島店:公認 6人
使用デッキ:日宙月メレム
○1戦目 雪単メレム(チキン氏)
序盤相手いい感じに回ってたけど終盤のキャラかぶりで事故を起こし始め押し切った。

×2戦目 日月宙花音(ゲイン氏)
序盤~中盤に転校生で呉パクって花音をピック。
4ターンぐらい手札2枚で懸命握ってる状態でルポライター宣言されたけど懸命が当てられない奇跡。
しかし、最後デッキ8枚中4枚の懸命のコストを引けずに負け。

○3戦目 日月花花音(Kou氏)
吾妻、シスヘル、詩音で打点を稼ぐ。
終盤に大会で初めてメレムと見物揃って感動してメレムおいたら詰める状況作れずにOUT!!!
懸命で逃げて、一大決心使って自分のデッキのトラップ落とす神業で詰めた。

その後、日宙月メレムでフリプを打ってたけど呉で観鈴取られたゲームは敗北。
トラペゾ相手にも負け越しをするなど自分の目指すデッキにはならなかった。
なのでこのデッキについては再考ということで崩します。
また何かいい案を思いついたり、教えてもらったら再び考えてみようと思う。
香川で呉が増えてきたなー。日雪月メレムであゆ不幸、逮捕と共存してた呉にびびびびっくり。コスト配分難しそうだった。
ゲイン氏の話によると丸亀の方でも呉が流行ってるらしい。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
