スポンサーサイト


饗宴を1枚でも要所で引ける人、4枚でも引けない人。

私は当然のごとく1枚も引けない派、もしくはいらないタイミングで押し寄せてくる派。

今日は久々に国分寺に行こうということになる。
前日起きてたらZa-Ma氏が車で迎えに来るはずなんだけど、
11時が来ても連絡ないんですね。
きっとまだ寝てるんだろうなということでバイクで行くことに。
到着すると2人。

「Lyceeもついにここまで来たか。」無類の人気(笑)をほこったある人の口癖をお借りしました。

半年ぐらい前とか11時に着いたら定員オーバーとかざらだったのに今じゃこの様。
景品の単価の低下やら人気の度合いによる影響が大きいですね。
一番大きいのはプレイヤーによるLycee離れでしょうけどね。
とりあえず大会前には何とか5人集まり大会に、

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 5人
使用デッキ;すもも型花単

○1回戦 雪宙(幸治氏)

先行でさつき、藤宮?浅間?でエンド。
返しでラムダでエセルとつないで瑛里華エンド。
すもも追加して攻撃。
相手ラムダでテレサ追加でエンド。
香澄追加でエンド。
ラムダでメレム。
いったい何をどうすればこんなに必要なキャラばかりめくれるのか、しかも全部出てくるし。
この時に半分ぐらい勝てる気しなかった。
結局流れは爆破解体をすももと真壁に1回ずつ打たれただけですみ、
すももで回復して一生懸命打たせて逃げ切り。
爆破2回をAFに撃たれてたら負けてたかな。


×2回戦 雪日(図書委員長氏)

先行で九門エンドとかどんだけ弱いのだろうか。
相手棗鈴、エセルから観鈴でエンド。
その後のドローで饗宴2枚引いてくるとかもう笑うしかない。
とりあえずその後はエセルで送ったのは除去と伊吹だったらしく除去を適度にもらう。
こっちはというと引いても引いても九門とユリーシアコンバでキャラがAFに増えず、増えたら除去を打たれるの繰り返し。
結局かなり無理ゲー。
雪対策のために饗宴入れてるのに必要な場面で絶対引いてないってのが悲しい。


○日単(詩氏)

ユリーシアコンバエンド。
入間から観鈴、まりりんで下げられる。
ユリーシアジャンプして藤宮追加。
翠で小突かれたりする。
その後はまりりんの列を愛佳で止める。
すももで回復を繰り返す。
桜井千絵出てくるけどそれからは普通に回復せずに打点で相手を押し切る。
まりりんコンバがまったく機能せずに終わったので場をあらされることなく勝ち。


分かってたことだけど雪は厳しいね。
さらに同じキャラばっかりかぶって引くとどうしようもないね。
フリプで詩氏の雪花としたけど相手ずっと分周りで勝てる見込みが無かった。

後余談だけど久しぶりにKou氏が大会いたけど1積みの饗宴で観鈴止めるの余裕でしたってやってた。


コメ返
槍牙氏>
帰ってくるのは歓迎だけど仕事辞めてきたとか言うのは出来るだけないようにがんばって。
後は、デッキを最後の大会前に送ってしまうなんてとてもおちゃめさん。
きっと帰ってきたときはデッキ持って帰ってくるの忘れたで決まり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
