

ばいばいバタフリー。

槍牙氏が就職の関係上県外に引越しとなりました。
あっちに行ってもなんかもう色々と頑張れ。
勝手にこんなこと書いていいのか?
まぁきっと槍牙氏のことだから「ちょ」とか言いながらスルーしてくれるはず。
それでタイトルはそれ関連で行こうと悩んだ末、あんまりいい語呂が出てこなかった。
結局考えてたらポケモンのタイトルが頭よぎったから書いてみた。
たしかいい話だった気がした。
気になる人は近くのレンタルビデオ屋にGO。
何にも関係ないけど、サトシはGETしたポケモンを野生に放流しすぎだと思うんだ。

大学終わってからナゼベス行くと槍牙氏は遊戯してた。
有栖氏が新しいデッキ回してたからすもも花単で相手してもらう。
やたらファッティーが強くて止まらないんですけど、
月相手にまさかストライクバックスのクドを積もうと思わされる日が来るとか思ってなかった。
大会前にクドを入れたり、すももを有栖氏に借り受けたりしてついに大まかな部分が完成。
まだ「すもも」はトレード出来てないからなんか近いうちに済ませないとお互い忘れてしまいそうだ。
大会前ぐらいに漢字ドリル氏が来て、優勝してもいらないからあげるとか言うのでデッキを貸すことに。
でも手元に日月と花単しかないから日月を貸す。

ナゼベス:ウィークリー 4人
使用デッキ:すもも型花単

○1回戦 雪花すもも(初心者氏)

相手先行でさつきエンド。
どうみてもすもも花単です、って思いながら九門を合わせて愛佳をだす。
相手エセル出てきて愛佳追加でエンド。
香澄とか置いたりしてた。
デッキボーナス持ちが引けずにちまちま削る。
相手はAFをあんまり引かない、デッキボーナス持ちが相打ちになるで打点が伸びない。
これで序盤にリードする。
相手ずっと進化を引かずに中盤あたりで最終進化でハルカがコンバする。
終盤になり相手の除去やダンパで一方を取られたりして打点差が詰まってくる。
最後のチャンプに真壁引いたのが強くてH薬されたけど真壁の能力で1つはブロックして勝ち。


○2回戦 月単ファッティー(有栖氏)

お互いあんまりキャラは出なかった。
とりあえずこっちはAFは常に浅間と藤宮のみ。
相手のAFはデス先生のBoxプロモ、アリスの6/6/2のでっかい子、メディアカラー?名前があやふやだ。
打点全部通さないといけないターンとかあったりして苦しかったけど、大会前に差し込んだクド(ストライクバックス)が1つずつタックスつけたあたりで流れが変わる。
往診を1回打たれるけど藤宮とクドと真壁で合わせて削りこめるので相手が投了。


結果優勝。
毎回決勝にいるだけに久々に優勝した気がした。
今日はすもも置いて1回も回復してないなと。
雪はやっぱり厳しいな。
軽アタッカーが少なくてじっくり場を作ってじっくり攻める感じだから、圧倒的な除去は無理だなと。

後余談だけど結局今日は槍牙氏はずっと遊戯してたからあんまり絡めなかったんだ。
とりあえず見たときはDDBと生還の宝札でなんかずっとモンスター飛ばしてるシーンは見たよ。

コメントの投稿

Secre

間違えてLyceeのデッキも引越先に送ったから大会出れなかったのだ(>ω<;)ゴメンヨ~

また帰った時には宜しくです(^^ゞ
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
