スポンサーサイト


今日は5時で閉館です。

家でレポートをしていて4時30分ぐらいにレポートの資料がネットで図書館にあるという情報を入手。
これがあるとないとでは進み具合が段違いなので、
図書館が7時まで開いてること、今日が開いている事を確認してから30分の道のりを急いで図書館へいく。
目的の資料を借りていざ貸し出しをと思ってると。
図書館の人「今日は5時までなので、とりおきしておきますので明日また来てください。」
GWだし仕方ないね。

だから帰りにボードによって大会に参加する。
大会始まる直前にすもも花単使ってゆとるか、郁乃フォワード使ってゆとるか考えて、
詩氏に意見を聞いてみたら制限時間があるから郁乃じゃない?
って言われたから郁乃フォワードに。

ボードウォーク高松:ウィークリー 8人
使用デッキ:郁乃フォワード

○1回戦 花単

巫鳥で霧島を指定したけど2枚しか入ってなくてデッキに残ってなかったぽい。
打点を詩音と魅音で抑えて花音と郁乃で打点を一方的に入れていって勝ち。


○2回戦 宙花璃々子(Za-Ma氏)

初手みたら
郁乃、マドレーヌ、桜井千絵、フォワード、フォワード、フォワード、フォワード
噴いた。
とりあえず郁乃フォワードを出す。
相手は謙吾だけでエンド。
そのまま相手が友永も引くことなく、巫鳥にもフォワード張って1列を封鎖する。
中盤あたりで無理ゲーに入り投了で勝ち。


×3回戦 日単(詩氏)

先行取ったけど相手のアグレで先行の有利さをひっくり返される。
引きが微妙でフォワードが中盤あたりで全部落ちたりする。
結局はプレイミスで負け。
最後に詩音おけばつめ切れる場になって勝ちだったのに配置し忘れてました。
エンド宣言してから気づきましたとさ。
最後何とか2点ぐらい削りこめないものかと考えてたけど、リリアン先生がいる状態だったので花音を失うわけにもいかずかといってそれだと詰めれずでした。
相手がトラップ3枚引くとかで相手も相手なりでそんなに強くなかったのにだらしないです。


ということで再び大事な場面でプレイミスをして負けましたとさ。
あんまり考えてない証拠ですね。
まぁ郁乃とフォワードそろったらほんとうに考えなくていいからなんでしょうけど。
いけない傾向ですね。
その後はすもも花単を回してた。
とりあえず日単アグレ相手には回復ゲーをして桜井千絵さえ来なければどうということは、
みたいな感じであんまり考えずにアタックしてた。
桜井千絵を配置されても配置とか次第で普通に戦えるしあんまり問題はなさそうです。
ただ今日やってて正直かなり厳しかったのがリトバスデッキが厳しいです。
3ターンぐらいでリトバスを張られてアタッカーに3/3合わせられるとかなり辛い。
ドロソや移動手段が乏しいデッキだからどないしましょうみたいな。
打点を極力抑えつつAFを犠牲にしつつ共感で削るぐらいでしょうか。
そこらへんも考えていかないとだめだなと思った1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
