スポンサーサイト


卵って1日1個がいいんだよね

だがしかし!
昨日と今日でオムライスを連続して作った私に死角はなかった。

オムライス1人分って大体1.5~3個ぐらいで作るんですよね。
私はいつも3個使ってますが。
つまり卵を1日3個も2日連続で食したということです。
これにはコレステロール値もびっくりね!

今までテフロンがはがれたフライパンで卵が剥れずに穴が開いてしまうんですが、
家にあった唯一テフロンが剥れてないフライパンを発見したのです。
それは!

卵焼きを作るためのフライパン

見事な使用頻度のためもう何年も家にあるけどテフロンは顕在。
フライパン自体の面積は小さいので卵1.5個で1個出来るので2つ作って食しました。
我遂にオムライスを習得す。

脈絡はないけどGWだから月曜日なのに大会あったので参加、

お宝大陸屋島店:公認 5人
使用デッキ;すもも型花単

○1回戦 宙タッチ花月(姫氏)

姫氏って書くとなんか読んだとき姫路っぽいね、なんにも関係ないけど。
先行で藤宮凛とユリーシアコンバでエンド。
相手はラムダから荒耶で名前忘れた。
とりあえず返しでさつきとすもも追加してデッキ回復する。
序盤は荒谷の攻撃を通してもすももでひたすら回復を続け打点差をのばす。
完全制圧の香りがしたので中央にいるDPを4にする花月のキャラをさつきのサポートで潰してから枯渇庭園になればいいかと思ったらサポート対応で完全制圧もらう。
愛佳引かないので荒谷はチャンプを置き続け打点は真壁で無理やり押し通す。
最後にまた完全制圧もらったけど序盤のすももの回復が強すぎて相手つめ切れず、
勝ち


○2回戦 日単(槍牙氏)

槍牙氏には大会前に浅間を2枚出してもらう。これで浅間4枚になりました。
相手ハヤウェイエンド。
このみ、ハヤウェイにちづるあわせ、ユリーシアでエンド。
相手観鈴だしてきたので饗宴する。ハヤウェイステップしてリリアン先生追加。
返しにユリーシアはコンバしてハヤウェイに真壁も合わせる。
相手キャラが辛いらしくまりりんのコンバを4枚引いたとか言ってた。
シトラスが出てきてエンド。
こちらも動けないのでエンド。
シトラスのアタック対応でフライングでサポートして一方を取る。
次のターンに観鈴を倒すとお代わりが出てきて梓コンバと鈴が出てくる。
そこからはやさもさ、中央に浅間追加したりユリーシアで沙都子を除外してトラップが起動しないようにした。
最後相手がまりりん前を大量に引き出したとかで手札のExが苦しくなってくる。
最後は令呪されたけど真壁の共感で詰め。


○3回戦 宙花璃々子(大宇宙エターナル銀河氏)

はじめは銀河だけだったのにいつの間にかスケールがどんどんあがっていく。
次あたりはレインボーぐらいが付くと予想とか談笑しつつ試合へ。
先行で吉川ちぬ?さつきエンド。
相手初手謙吾4枚スタートで謙吾と天音でエンド。
謙吾の対面には愛佳でエンド。
3ターン後ぐらいにデッキボーナスの1枚ドローですももを引いてきて回復に走る。
返しで翡翠が出てきたけど饗宴で1ターン待ってもらう。
そこからはひたすら回復と打点で差を少しでもつけれるようにする。
最後のほうで虚数と璃々子が同じ列に並んで突発1回されてデッキ危なくなったけど、返しで6点ぐらい回復して相手の射程圏内からは脱出する。
相手は突発か一生懸命を引くしかなかったけどどっちも引けずに勝ち。
虚数が数ターン早かったら負けてました。

結果なんとか優勝。
今月はなんか調子が良いみたい。
ただ日花おちものを使う人が大会にこずに誰も日花おちものを使わないからって理由なだけな気もしますけどね。
とりあえずトレード要員の確保に成功っていうことでめでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
