

優勝への茨道~ツク○オリジナル~

こんばんわ、GWももう終わりにさしかかろうとしていますね。
早めにGWに入った会社なんかだと明日から出勤とかもあるみたいです。
GW期間の間にしなければならない課題が結構多めにあったんだけど、毎日ダラダラ過ごしてしまったせいで何も手付かずで不味いです。

きっと明日から本気だす!

しかし、大会にはちゃんと参加してるのでした、
しかし大会開始1分前ぐらいにやっと2人。
もう5分ぐらい待ってようやく4人になりましたとさ、

お宝大陸屋島店:ウィークリー 4人
使用デッキ:日月郁乃フォワード

○1回戦 宙花璃々子(Za-Ma氏)

魅音とハヤウェイでぽこすかウォーズ。
璃々子でてくるのが少し遅くて、出てきたターンの返しでリリアン先生引けたり強かった。
グラバス出てきたけどあら~で1ターンかせいで、
返しにいばらでゴミ箱のイベントを相手の手札にシュート!
超エキサイティング!
ってことで勝ち。


○2回戦 月花ツゲ時空転移(詩氏)

花音前でがんばっていた。
相手が魅音を序盤に2枚引いて苦しそうだった。
花音アタックで時空転移されたのでおしおきで止めてから巫鳥で時空転移を封印。
その後相手が微妙な引きを続けてる間に少しずつアタッカーを増やしていく。
転校生で借りたマドレーヌが強すぎて脱帽。
終盤お互い場が埋まりきる。
相手が悪さを出来ないようにアタッカーを飼い殺しし、撹乱プログラムまで1枚足りない状況になる。
最後はいばらでゴミ箱のイベントを相手の手札にシュート!
超エキサイティング!
で勝ち。


結果優勝、ユリーシアを1枚目GET。
いばらが強かった、ただそれだけ。
郁乃もフォワードも今日はそろわなかったけどイベント枚数多いデッキとしか当たらなかったので、
終盤に15点とか飛ばしてたしね。

そこからナゼベスに移動。
ユリーシアを購入して大会に、

ナゼベス:公認 4人
使用デッキ:すもも型花単

×1回戦 日単(槍牙氏)

すもも2枚しかないのにこのデッキを使用したのがそもそもの間違いの始まりだった。
先行で藤宮凛ぐらいだったかな?
返しに、観鈴、梓コンバ、ハヤウェイぐらい。
饗宴4刺しなのに1枚も引いてない自分に圧敗。
何も無いからさつきでエンド。
返しで翠も追加されて打点いっぱいで泣きそうになる。
しかしすももさえ引ければ打点などどうということはとか思ってたけど、
2枚ドローで冬芽引いてきたりしてキャラ展開できない。
相手の返しのアタックですももがデッキから全部落ちてしまい序盤の打点とか考えて無理ゲーに。
がんばろうとしたけどリリアン先生出てきたり、冬芽追加で引いたりしてキャラ展開できずに負け。

すももが2枚って所ですでに大問題だね。
試合終わって槍牙氏がすもも1枚出してくれたので3枚目になった。
冬芽が手札でかさばって邪魔なのでデッキアウトした。
詩氏とフリプレしたけど冬芽が退いたので手札消費とか場の構築とかいろいろと考えないといけないようになった。
何も考えずに手元にあるカード突っ込んだだけだからもっと絞込みが必要に。
とりあえず少しずつパーツ集めてフリプで遊んだり、大会でたまに使える程度のデッキにはしたいなーと思います。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
