

勝ちを確信した瞬間そいつは負けている

今日はお昼をマックですます。
どうでもいいけど携帯クーポンが使えなさ過ぎて以前のようにマックが安いとか思えなくなりつつある。
なんか新しいクォーターなんちゃら~ってあったけど有栖氏に聞いてみると微妙と言われたから無難にチキンフィレオでします。

1時過ぎに十六夜氏、Za-Ma氏、有栖氏、K氏がそろったのでカラオケにGo。
とりあえず自重せずに東方関連を歌いまくる。
たまに普通のも入れたけど基本東方オンリー。
とりあえず4時間ぐらい歌った。

ナゼベスについてから宙花チューアデッキをイジイジしてたらいつの間にか花単になってた。
何が起こったのかまったく理解できなかった。
とりあえず秋姫すももが1枚、浅間朔夜が1枚なのにデッキボーナスを主体にしたすもも型花単になろうとしていた。
デッキが完成する前に大会が始まってしまった。

ナゼベス:ウィークリー 5人
使用デッキ:日月郁乃フォワード

○1回戦 宙花璃々子(Za-Ma氏)

お仕置き握ってたので郁乃とフォワード1ターン目にだした。
相手璃々子でてきたけどリリアン先生でごまかした。
令呪してきたのでおしおきした。
一生懸命の後に突発とコスト引かれたら負けだったけど、突発と花コストで相手投了。


○2回戦 宙単(北風氏)

階段行きを通告される。
詩音と魅音で打点ごまかす。
花音と鈴で打点いれる。
キッスが見方キャラなら誰でもAP上げれるの忘れてて花音が一方で死んだり。
最後に郁乃フォワードがそろったのと、一生懸命を看破するおしおきとコスト握りこんで勝ち。


×3回戦 月単(有栖氏)

これは何型といえばいいのだろうか。
対戦していた今でも巫鳥でなにを止めたらいいのかわからない。
活人形?撹乱?
とりあえずプレミを書いておく。
デス先生の特殊能力はデス先生がバトル中の場合のみだと思っていて、
ファッティーを受け止めた詩音で入れ替わりしたら除外された。
最後相手デッキ2枚になったときエンド宣言せずに、勝ちを確信したことにより遊び心が勝ってしまい、
フォワードをつけて相手のデッキを0枚にしようとしたら、
「往診」とかいうカードを使われてデッキが急に12枚増えた。
結局そのせいでデス先生の攻撃を無駄に1回受けてしまい、最後はドローした後に撹乱が待っていて負け。
魅音2枚も引いて手札で邪魔でしたー☆ミ


振り返れば本当にだらしない戦いばかり。
目先に一瞬現れた勝利に欲を出した結果がこの様です。
なんか今日はプレミした場所しか覚えてないので簡易なレポになりました。
やっぱりダメですね。
いろいろなカードに目を通しておいて大体のテキストを把握しておかないと。
最近テキスト長くてデッキに必要なさそうなカードは読まずに放置とかあるのでブードラも近いことですし、この際に覚えていこうと思います。

余談だけど昔広島で行われたガンダムウォーの大きな大会で上位入賞者のデッキの名前が
「勝ちを確信した瞬間そいつは負けている」みたいな感じでスゲーって思ってたけどまさかこんな所で陥るとは思っても見ませんでした。

同じミスをしないように気をつけよう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
