スポンサーサイト


4月最後の大会は公認

今日から早い人だとGW突入ですね。
まぁ今日は休みで暇じゃないんだけど勉強をする気分にもならず、早めにナゼベスに行く。
とりあえず東方のレミ×咲スリーブを保護するためのスリーブを買って2重にすることに。

2重スリーブについては先日シルブリ様がラッキー交換をしに来る前日に店員が聞いていて、
大まかな内容は「店側が確認をして積み込みとかそういうのがないと判断し、店が使用を認めれば使える」みたいな。
余談だけどラッキー交換に来てくれるかどうかはラッキーが送られてくる枚数が多い店の存在がキーになってるっぽい。
図書委員長氏が100枚とか送ってたしなぁ。

話はそれたけどスリーブの話、

まず東方のスリーブを出す。
横を見る。
ガタガタ、色が違う。
なんという質の悪さ、これは積み込みだとか言い張られても文句言えないぐらいの質。
まぁ2重にしようとするわけですが、若干サイズの大きな物も存在するわけで、
なんか無理っぽい雰囲気の中全部に入れ終わり空気抜きの作業に。

空気を抜く→1~5秒後→元通り!
あたいったら最強ね

ってことで諦めて1重になりましたとさ。
この時間のせいで宙日アグレ恭介組もうかと思ったけど時間少なくなってて諦めた。
とりあえず郁乃フォワードの再調整をする。
そのままフリプで回して大会に、

ナゼベス:公認 7人
使用デッキ:日月郁乃フォワード

○1回戦 不戦勝

デッキ決め手からチキン氏と漢字ドリル氏の対戦を観戦。
決してスカウティングとかそんなやましいものじゃないんですよ。
結果はチキン氏の一切の無駄の無い引きの前に漢字ドリル氏が圧倒されっぱなしのワンサイド。
正直あんなのされたら無理ゲーって感じ。


○2回戦 宙日アグレ(チキン氏)

相手のアグレの引きがあんまり良くなかった。
相手の打点はイルファでごまかして郁乃とフォワードそろったんだったかな?


○3回戦 日単まりりん(詩氏)

まりりんとか出てきてないから~。
郁乃とフォワードそろったけど中盤あたりで令呪される。
打点は郁乃フォワードで稼いでいたのでイルファと詩音で相手の打点押さえる。
トラップ落ちて返しに転校生でまりりんとかしてた。
最後はフォワードとコストか転校生と日Ex2を引かないといけない場面で転校生と日Ex2引けた。
ので翠で詰めて勝ち。


マドレーヌだけ4枚になりましたとさ。
今月はやる気もぜんぜんなくて、大会も結構スルーしたなぁ。
うたが結局0枚だしねぇ。
まぁそんなので公認で優勝するきでしたこと1回もなくて4回優勝し、
ウィークリーで優勝する気で大会に参加したのに0回ってなんか複雑ですね。
まぁ勝てないよりははるかにましなんですが。
しかし今日は昨日とは打って変わって日混じりが5人で雪が0人だった。
いったい何がどうなってるんだとしかいえませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
