

乳酸がここに溜まってきたぞ

最近忙しくてあんまりしてなかった筋トレを夕べ寝る前にしまくった。
そしたら次の日全身がとても重かった紅です。
やはり筋トレは毎日するに限りますね。
体なまり過ぎですね。

今日は丸亀のスミレ屋にシルブリ様のラッキー交換会があって、
預けていたラッキーを受け取るためにお宝大陸屋島店へ夕方に行く。

てってれ~♪
チュチュのオフィ絵GETだぜ!
後3枚オフィが欲しいなぁとか思うけどトレードの弾丸がないから困る。

スミレヤでどうだったかとか話聞いてみた。
・青空教室になった。
・アリスのラッキーが届いた最速の場所になった。
・シルブリ様が帰ってから公認大会は行われた。

寒いのに青空とかお疲れ様過ぎる。
アリスのラッキーの中の分解された値段が気になりますね。
あれ?告知に12時から公認と定期って書いてたのに同時にしなかったのか。

そしてウィークリーに参加する。
お宝大陸屋島店:ウィークリー 9人
使用デッキ;日月郁乃フォワードになぜかナナカ

○1回戦 不戦勝

ひさびさ


×2回戦 宙日(チキン氏)

相手ウピエルから観鈴でエンド。
こっち初手みて置けるキャラが観鈴とリリアン先生のみ。
とりあえず手札にナナカの後が3枚とトラップ、魅音とかで観鈴をプレイせざる得ない。
相手取り合い。
3枚抜かれて吉岡チエと観鈴と昇華を抜かれる。
これでもやっぱり置けるキャラはリリアン先生のみとかひどい。
そのまま相手にアグレでぼっこぼこにされて終わり。


×3回戦 雪単伊吹(初心者氏)

初手ナナカエンド。
相手うたとエセル。
除去をあいてが引けずにエセルのドロー加速を封じる。
そのまま詩音と魅音で打点を稼ぐ。
しかし影なし伊吹を1回令呪で回避したけど、さらに影なし伊吹をされて場が0になる。
手札いっぱいあったけど郁乃とフォワード張ったら不幸された。
実際こんなことせずに詩音と鈴だしなさいよという話だけどこだわったら負けた。


ナゼベスへ移動して、ナナカを花音に全部入れ替えする。

ナゼベス;公認 10人?
使用デッキ;日月郁乃フォワード

○1回戦 雪単(初心者氏)

やさもさして詩音と魅音でアタックし続ける。
相手ビサイム出てきたりしてその過程で除去されたりした。
しかし最後は相手の不幸を昇華で受け流してフォワードと令呪でつめて勝ち。


○2回戦 雪花(マミヤ氏)

最初詩音エンド。
相手エセルと愛佳エンド。
ハヤウェイ追加。
そこからやさもさして、お互い場が固まりだす。
アンリの前に花音前を置いてその後ろにストーカーイルファ置いておいたら、アリスの花のカードで相手が移動したらそのキャラを破棄するとかいうキャラが出てくる。
これのせいで1列を封鎖されてしまうい、相手の水羽後の打点で序盤のリードを覆される。
終盤に入る前に郁乃とフォワードそろったので出したら返しで彩奈出てきてげんなり。
最後はラス3ターン前からプレミを連発して終わったターンの2ターン前から詰めれたのに意味不明な行動を取る。
当然ラス1ターン前にも詰めれたのに意味不明な行動をする。
詰めれたなーとか言ってしまっていたので手札に令呪の存在はばればれかと思っていたけど、相手が令呪の存在を失念していたので令呪で相手の攻撃を受け流して、返しに詰めきれる場にしていたので勝ち。
勝ったけどなんかプレミとかで正直なんだかなぁって感じ。
相手が除去終盤引いてなかったってのに助けられただけの最悪な形に。


○3回戦 日単(Za-Ma氏)

先行で詩音でエンド。
相手返しに観鈴、ナナカ、鈴でエンド。
ハヤウェイ追加して観鈴を潰す。
ナナカは転校生でスーパーチャンプブロッカーの桜井千絵を引っ張ってきて相討ち。
相手ナナカとリリアン先生、追加。
ナナカいるから置かなかったけど手札が流石にきついので観鈴をプレイする。
ここで忘れていたのか敢えて通したのかわからないけど、ナナカは会計監査をしなかったので3枚引く。
詩音アタックでリリアン先生の能力を宣言されたのであら~って消しておく。
次のターン相手翠が増える。
転校生引いて、翠にはイルファ合わせてナナカばっちこーいって思ってたら、
相手花音を中央DFでプレイしてきたので対応で転校生佐々美に変更して花音を潰す。
ナナカの前に佐々美を合わせて花音追加して勝ち。

結果優勝。
今月はマドレーヌしか取れてない、うたが足りてないから1回ぐらいはウィークリー取りたいけど大会に参加するのが面倒だ。
日交じりばっかりだからって意味で転校生を積んだのに今日当たったデッキの半分以上は日混じってないとか。
ナナカ強いけどデッキ的に花音がやっぱり正解ですねぇ、わかりきってたけど。

今日は朝から勉強して疲れたのでここらへんで。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
