スポンサーサイト


フリープレイは回るんだけどなぁ

こんばんわ、なんか最近デッキ作りも大会の内容もぱっとしません。
それと勉強がそこそこ忙しい。
今週のアニメ半分ぐらい溜まってるから消化しないといけないのに時間が。
とりあえずアリス買ったら、3パックで蟲使い、ベーコン、雪のファッティー。
雪使い冥利につきる引きでした。
しかし、本命はみやまのレアだったのでした。

ナゼベス:ウィークリー 7人?
使用デッキ:日花取材

○1回戦 日単(こしお氏)

昨日のことなので記憶がほぼない。
とりあえず3ターンぐらいで場が整って取材宣言してるだけだった。
トラップ2枚、桜2枚起動して危なげなくとは行かないけど勝ち。


×2回戦 4色ゲムセ(有栖氏)

先行ドローして、美月だして取材したら賽銭凛がめくれる。
とりあえず織永でエンド。
相手ゲムセからカレイドだす。
観鈴からリリアン先生、瑠璃ぐらい?
打点ごまかそうとしたら、相手に愛佳出てきて右AFに沙都子出す。
相手沙都子の前に詩音。
その後中央に織永だしたらゲムセ。
観鈴が燃えて、トラップ2枚と桜1枚落ちて嫌な予感しかしない。
その後はお互いDFが固まって打点が通らないようになる。
最後3点届かずに負け。

ここで階段の私が負けて大会終了。
取り合えず15分ぐらいで組んでフリプなしで大会で使ったけど構築が適当で弱かった。
前使ってたほうが強かったなぁ。


お宝大陸屋島店:公認 5人

×1回戦 宙単(北風氏)

初手みてドロソない。
とりあえず水羽のみでエンド。
後は不幸は引くけどドロソ引けずに手札を使いきれずに押し切られる。


×2回戦 日単(こしお氏)

相手先行でいきなり観鈴ぶっぱ。もうありえん。
相手そのまま花音コンバからアグレでアタック。
花音に逮捕撃ってエセルで入れ替えて水羽追加。
その後は観鈴を倒す、お代わりされる。
もう一度観鈴を倒す、お代わりされる。
3回目ですかと。
中盤から終盤に差し掛かるところでメレム出せなかったら負けるなーと思ったら、百物語引けていけるかーってなる。
相手手札2枚で木登りをはずさないから令呪握ってる。
最後相手のトラップが落ちずにアンリを引けばちょうど足りるというシーンでアンリを引いたまでは良かったけど、相手のトラップが起動して2点届かなくなって負け。

フリプで回すと初手メレムとかで除去連発は普通にできるのに大会だといまいち綺麗に回りきらない。
雪単を練り直すしかないじゃない。

後は北風氏の宙単借りてフリプしてたけど、勝率は8~9割あった気がする。
正直引きが気持ち悪いぐらい良かったからなんですけど。
今回のアリスで3コストのEx2で移動もちのAP4増えたから、荒耶タイプで組むとかなり強い気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
