

外出理由はうどんが食べたかったから

そんなこんなで今日はお昼の国分寺の大会に参加することに。
参加パックでラッキーのおもち引いてラッキー。
4/26にシルブリ様がスミレ屋に来るらしいですね。
目的とかは不明、でも来るらしいです。
ラッキーの交換とかもしてもらえるらしい。
今日のデッキは大会開始45分前に完成したデッキの試運転に。

お宝大陸国分寺:ウィークリー 8人
使用デッキ:花宙チューア

×1回戦 雪花(詩氏)

相手先行でリースおいて、エセル。
フィアッカ引いちゃいました。
さすがですね。
とりあえずAFだして友永でって感じにした。
相手次のターンに友永引いてきて、ドローする。
そこから序盤に除去4発もらって友永ドローをまともにさせてもらえずにぼこぼこにされた。


○2回戦 花月時空転移(有栖氏)

相手の引きが弱く序盤に瑛里華と愛佳が通る。
中盤で時空転移がごっそり落ちた瞬間二人でそりゃ引けないわと。
巫鳥でチュチュ封印されててチューア出せなかったけど、瑛里華、シスヘル、ココアでごりおし。


○3回戦 雪宙メレム(幸治氏)

チュチュ置いたらチュチュの2点で爆破や逮捕がぼろおち。
相手の場に瑛里華、須磨寺、両儀識、テレサ、長谷部で、ハンド2枚。
進化を引きたいなーって思ったら最終進化引けて、チューアと黒桜にコンバ。
須磨寺をおいしくいただいてエンド。
相手また須磨寺追加。
須磨寺で瑛里華にダイブ、対応で相手死の十字で瑛里華を対象に、対応で黒化で識とってうまー。
お代わりで出てきた須磨寺も黒化してうまー。
やばい脳汁がたれそうだぜ。
そこらへんで相手投了。

コンセプトどおりにちゃんと回ったら感じこんなのです。
ただ日単とか相手にフリプしてたけど、序盤にチューアがそろってどの程度早く黒化できるかがキーですね。
そうでもないとばしばし殴られて、打点差が巻き返せないです。

それから玉吉で温卵ぶっかけを食べる。
ぶっかけうどんなら黄金うどんの方がここよりおいしいなって思って一人内心がっかりした。
それから家に帰ろうとしたけど、タッチの続きが読みたくなったからやっぱり屋島のお宝に行く。
目的の本はあるのに読めない。
なぜなら人が読みたい本の上にかばん置いてるの。
これなんなの?
店員さん真横で本の整理してるのにお互いスルー。
これはこれでいいのか?と思いつつ我慢してちょっと飛ばした巻から読む。
時間来たからお宝の大会に参加。
パックでいいの引いてって頼んだら花のネオパラくれた。
今日は2パックでラッキー1・ネオパラ1といい感じ。

お宝大陸屋島店:公認 5人
使用デッキ:花宙チューア

×1回戦 日単(Za-Ma氏)

よく覚えてないけど相手先行で花音、観鈴、鈴ぐらいだっけ?
まぁとてもいい回り。
こっちなんかAF置くための宙引けなくてダラダラ。
序盤のダメージがひどくて負け。
あ、序盤の5ターン以内に花音コンバして黒桜で取ったけどチューアいなかったから手札がぁーってなって相手花音秒速コンバされたんだっけ?
まぁそんな感じ。
なんでいつも花音が何回もコンバするんだろうか。


○2回戦 日単(漢字ドリル氏)

ここで階段、正直どうでもよかった。
よく覚えてないが、花音、観鈴、花音コンバ、吉岡チエとかそんな感じ。
日単を使う人間として先行で花音と観鈴でコンバはデフォルトが使用者としての資格でもあるのかな。
そう思わざる得ない!
まぁ私はそんなのできないし、トラップとか初手に3枚あるのが当たり前と信じてる派なので、日単とか崩しましたけど。
チュチュぜんぜん引けずにもうチューアとか諦めて展開してた。
正直勝てるなんてぜんぜん思ってなかったけど、なんか最後虚数おいて攻撃したら勝てた。
ほんと何をして逆転したとかぜんぜん覚えてない。
まぁそんな感じ。


正直5色チューアのときよりも安定感がなくなった感じがするのは気のせいなのだろうか。
ドロソの枚数的にやはり2体コンバは安定性がそもそも悪いんだけど、出たからといって勝敗を決するような能力でもないしなー。
何かもっと面白くそして画期的なチューアデッキが存在しないのものか。
とりあえずこの2色は崩す予定、何か良いアイデア来い!

家に帰って晩御飯を見るとうどんだった。
しかもぶっかけうどん。
お昼に食べたがな。
しかしおいしくいただきました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
