

ケイオンやろうぜ

特にネタが無かったから、今日みたアニメに感化されてみた。
ケイオンをとりあえず1話みたけど、普通に面白いから困る。
来週からもチェックですね。
私の音楽暦といえば幼稚園から小学4年までずっとピアノをしていたのですが、今ではさっぱりですね。
かろうじて右手だけなら少し引けます程度。
ペダルも左手も使い物にならなくなってしまっている。
これじゃキーボードすらできないね。
ほかの楽器とか皆無でギターは音楽の授業で触りをした程度だからできるわけもなく。
計画は頓挫するのであった。
まだ大学1年とかでLyceeしてなかったらしてみてもよかったかもしれない。

なんの前振りもなく大会のお話。ところで上杉うたの上位賞の絵はやる気でないね。

ナゼベス:ウィークリー 8人
使用デッキ:日月郁乃フォワード

○1回戦 日単(Za-Ma氏)

じゃんけんに勝てて先行で棗鈴でエンド。
返しが鈴の前にハヤウェイ、観鈴、花音コンバ。
この瞬間目の前が真っ暗になった。
令呪ありますけどー、みたいな感じ。
とりあえずドローして観鈴もなにもなくて特に何も追加せずにエンド。
翠が出てきて3点もらって日月ってばれる。
ハヤウェイも攻撃してくる。
花音がジャンプして攻撃してきたのでハンド切られるの前提で転校生で相手の桜井千絵を引っ張ってきて相討ち。
令呪は抜かれなかった。
相手花音コンバせずにエンド。
その後ハヤウェイにも転校生でご退場願って、郁乃とフォワードがそろって序盤の打点を巻き返す。
相手の令呪が落ちて、そのまま終盤に入り、令呪で花音コンバをバウンスして打点稼ぐ。
相手圭一のL5も引けずデッキが残り1枚でキャラが動けずに相手投了。


×2回戦 花単(マミヤ氏)

こっち先行で棗鈴でエンド。
相手このみ、瑠璃でエンド。
とりあえずキャラが増えないから、観鈴プレイで饗宴刺されて、仕方なしに観鈴の前に吉岡チエを置く。
その後できるだけ相手の打点を抑えるようにブロッカーを合わせて展開し、杏里コンバセットか郁乃が手札に来るのを待ち続ける。
そのまま打点劣勢で終盤に。
やっと郁乃そろったのでフォワード付けて打点を稼ごうとするも返しで直ぐに彩奈出てくる。
終盤のいい場面で2枚目のトラップが起動する。
相手のデッキ10、手札1枚、場が
ノリコ クド 真壁
彩奈 愛生

自分のデッキ?手札2枚、場が
郁乃    鈴
魅音    詩音

でノリコを選択する。
次のターンに真壁潰さないといけないので鈴で最終的に除外したんだから詩音サポートしなくてもよかった。
それで天衣無縫で愛生がとめられずに負ける。
彩奈さえいなければとか思ったけど。
この場合中央のクドを寝かせていたらと考える。
もしかしたら相手の動き次第だとこちらにも勝機があったかもしれないけどよくよく考えずに効果処理した自分が悪いですね。

ここらへんまで書いて友人の家に出かけたから記事が途中になってしまった。


○3回戦 トラペゾ(詩氏)

魅音と相田VSメリッサだった。
相手一生懸命撃った後にあーん2回合理的2回して爆破解体発掘するけど、コストがなくて逃げ切り。


ウィークリーだから別に負けても悔しくない、公認も別に悔しくないね。
そんな今月の景品。

友達の家ではバイオ5と緋想天してた。
無限ロケランを頭に当てても死なないラスボスに敬礼!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
