スポンサーサイト


中国人など引かなければどうということは・・・

ボードウォーク高松:ウィークリー 5人
使用デッキ:日月メレム

× トラペゾ(漢字ドリル氏)

初手が微妙だったので後攻を選択。相手先行でトラペゾ宣言、デッキの中を見ると取り合いとトラペゾが1枚ずつ見当たらないので手札にあるのが判明キャラを引いた形跡もないしお強いお強い。とりあえず智代を選択。返しにルポライターを宣言するとカウンセリング。ですよねー、デッキに1枚しかなかったので予想の範疇、でも痛い。平沢置いてエンドするのでエンド前にトラペゾで独眼流。相手あ~ん(リシアンサス)合理的を何回か打ってトラペゾなのでアチャZERO選択する。アタック前に平沢はカウンセリングされて13点。2積みのカウンセ2発もらいましたよ、まぁ仕方ないね。こっちメレムも呉も引かないので沙都子おいてエンド宣言。対応でトラペゾ。後攻2ターンまでに相手トラペゾ4発打ちましたよ。カウンセリング2発もらいましたよ。無理ゲーに入りました。ってことでフルボッコされた。


× 侵食日単(詩氏)

先行でメレムエンド。相手レイチェル、観鈴、看板娘から花音コンバ。相手とても強いです。まぁ日は呉さえ出てくれれば20点ぐらい飛ぶから大丈夫だろうと思ったのが甘かった。花音のせいでこちらの平沢やルポライターの存在価値が半減し、転校生も引かない、呉も引かない、観鈴をくれー。その後打点劣勢のまま相手のトラップもいい感じに落ちてゲーム終盤までもつれ込み、相手がつめに来る作業で入れ替わり宣言で相手花音でデッキ破棄を選択してトラップがやっと落ちるがタイミングは神!これで持ちこたえてカツルと思った。っ圭一がL5発症しましたとさ。チーン
この人とはその後日月じゃ呉ゲーになってしまうので日花や雪単でフリプしましたが、4回ぐらいは後攻にレイチェル→観鈴をされたり、圭一のL5発症を毎回3回されるというひどい回りをされた。

○ 侵食日単(蹂躙の槍牙氏)

階段で自分が負けたのでもう一回やることに。手札見る。見物・メレム・花音(前)・花音(後)・呉・観鈴・詩音。神初手札!テッテレー♪
先行とってメレム、花音コンバする。相手日単の動きをする。観鈴だして呉セット。手札には転校生もきちんとあるよと万全の状態で相手が花音に引っかかる何かを宣言したのでハンド切ると花音が手札から墓地に。テッテレー♪
次のターンに呉で花音をピックして攻撃したら落ちる落ちるぼろぼろ花音が落ちる。手札にある花音もコストで切って先行3ターンでゲームは終了しました。
傷心は入れてたみたいだけど引いてなくてそのまま呉が炸裂したそうな。

大会で優勝したのは結局トラペゾ。トラペゾつかってる人はそれはそれはぶん回り。トップドローで全てを解決する鬼ドローを見せて優勝してました。私にも漫画みたいな引きをくれー。私も回りから十分引き強いとは言われますが。フリプはかなりいいんですが大会になると全試合で回りきらないなーっていう。
やっぱり花音だけに焦点を絞った日月じゃトラペゾを相手にするのはだるいです。ぶん回りされると勝つのが大変だ。今日のはほんとどうしようもないっていう。
日相手に今日呉が出ずに敗北しましたが、やはりメレムセットがデッキを圧迫しているので安定を狙ってメレムセットを抜いてキャラ増やしたほうがいいのかなー、いろいろ考えないといけませんねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
