

怪我の孔明

今日は夕方近くになってからデッキをいろいろ弄っていた。
日花恭介は最近浅井花音で死相しか見えなかったからトラップを使いまわしてるために使用できずにいた日月郁乃フォワードを弄っていた。
主な変更点はおしおきをデッキアウトして巫鳥いれたした。
雪相手が怖いけど、最近の大会ざっとみて雪使う人があんまりいないから別にいいかと思いぬくことに。
でもチキンだから令呪を2枚に増やしてちょっとだけ抗うことに。
チューアデッキはいまいちまとまらない。
今ある形でも別にいいけどもっとチューアの力を十分に出し切れる形にしたい。

まぁそんなこと考えながらボードに行く。

ボードついてからレアにしょんぼりしながら新しいデッキを考えることに、
ついネタ的な勢いでななついろドロップスデッキ考えた。
Ex1以下も15枚とファンデッキにしてはそこそこな枚数だと思う。
そのレシピを詩氏に譲渡しようとするも拒否される。
でもそのまま押し付けた。
だってパーツ1枚しかもってないんだもん。
そんなこんなで時間潰して大会開始、

ボードウォーク高松:ウィークリー 5人
使用デッキ:日月郁乃フォワード→雪単メレム

○1回戦 日単(Za-Ma氏)

試合始まる前に郁乃フォワードデッキ数えたら61枚だった。
どのカードを抜くかとか考えるのが面倒かつ時間かかりそうだったから雪単メレムに変える。
手元にあったデッキはチューアデッキと1枚枚数が多い郁乃フォワード、雪単。
それ以外のデッキはなにからのカードがデッキにない状態で使用できないので自動的に雪単になるわけですが。
先行で長谷部エンド、手札の残りが6枚中イベントとかどんだけ。
相手、相田出てきて能力をはずしてエルザでエンド。
返しにあゆ不幸で相田は焼いておく、手札にメレムと百物語りそろうけどEx的に出せない。
相手花音コンバでエンド。
メレムを出してから伊吹で長谷部を食べて不幸でエンド。
相手エルザペナルティーで観鈴引いてくる。
その後やさもさあったわけですが、なんとか除去連発してメレムがひたすら打点稼ぐ。
相手も花音3回コンバとか合計で4回出してきたりする。
最後令呪でメレム手札戻されるけどチャンプだして逃げ切り。


○2回戦 宙月日(詩氏)

ここで階段。
細かい展開は忘れた。
相手ラムダ能力を2回起動するけどはずさなかった。
でもこっちの1枚制限の上杉うたのドローで逮捕2、不幸1、須磨寺1めくらせてもらう。
2ターン目あたりからメレムも追加してその後は除去連発。
めちゃくちゃ綺麗に回った。
なんかこれぐらいしか記憶にない。


○3回戦 雪花ハルカ(マミヤナガツ氏)

4月からこっちに来る人。
先行で長谷部とエセルでエンド。
エセルで送ったのが4枚中3枚ぐらい除去だった気がする。
その後は相手が友永出して攻撃宣言するけど、アタック宣言したキャラはすべて除去。
ハルカにコンバしたら水羽で即除去。
そんな感じでメレムや白レンも出てきて無理ゲーになってしまった。
相手のかなちゃんの前にラピスいる状態で牧本追加で攻撃したところアタック対応で牧本を除去った所で相手投了。
手札にはまだ逮捕と不幸が1枚ずつあったりした。

引きがきもかった。
ほんとそれだけ。
なにかいいプレイングをしたとかそんなの断じて関係ない。
ただひたすらデモニッション宣言しながら除去打ってただけでした。
今日は3ターン以内にメレムが出てきて後は除去を毎試合4発以上連発してた気がする。

そんなこんなで念願の水羽5枚目をGET。
郁乃フォワードの枚数が1枚多くて「おのれ孔明!」とか思ったけど、ありがとう孔明。
やったよ、ま○○神!!!
これでやっとトレードが成立するよ。

その後は初心者氏と日月郁乃フォワードでフリプしてもらった。
雪相手に勝率は半分を下回ったのかな。
杏里いるのかなとか思ったり思わなかったり。

帰り際にデッキパーツないからとか言う理由で詩氏にデッキレシピを拒絶されたのはまた別のお話。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
