

初手みてDFキャラのみとかどうしようか。

こんばんわ、3月も残すところ後3日ですね。
来月の上位賞の情報もちらほらと聞き始めました。
定期が上杉うた
公認がマドレーヌ
らしいですね。
上杉は所持枚数0枚になっちゃったので4枚欲しいですね。
マドレーヌは2枚持ってるから2枚ぐらい取れればいいかな。

今日はお宝大陸屋島店に行ったのですがお店の配置がガラッと変わっていました。
衣服コーナーでのフリースペース。
1階へ声が直接行くのを防ぐのとレジで仕事をしながら騒いだ人を見張れる一石二鳥な配置ですね。
つい声が大きくなって騒いでしまった側としては申し訳ない。
そんなこんなで大会ー

お宝大陸屋島店:ウィークリー 7人
使用デッキ:日花恭介

○1回戦 宙月桐嗣

相手先行で瑛里華エンド。
返しに恭介とマスブルとかなり強い。
はずだったんだけど、強制言語プログラムで恭介はバニラになっちゃった。
花音コンバしてマスブルからコスト引っ張って虚数だす。
そこから桐嗣でてきたりするけど令呪で能力対応でバウンスしたりして勝ち。


×2回戦 宙月日(詩氏)

なんか人形遣いとかで3コスト払いまくるデッキに日が気持ち入ったデッキ。
アタッカーしょんぼりでナナカしかいない。
相手瑛里華とかアタッカー豊富。
トラップが意味のないところで2回ほど起動。
最後、相手15枚対自分1枚だったけど恭介と虚数いるので入間の突撃対応で一生懸命打たれて負け。


×3回戦 日単(Za-Ma氏)

マスブルとハヤウェイでエンド。
相手花音コンバとハヤウェイ。
またマスブルがごみ程度になる。
返しに花音コンバしてマスブル経由で虚数だす。
そこからお互いリリアン先生だしたりする。
終盤に1回リリアン先生をDFに通そうと思って全部スルーしたのに使い忘れたりした。
ほんの数分なのになんという鳥頭(くるっぽー)
結局それが致命傷となる。
相手毎ターンチャンプ並べて打点はいらなくなって負け。

だらしないね。
中央虚数配置前提だからアタッカーの数を最小限程度まで減らしたんだけどやっぱり増やす必要がありそう。
それとわかりきったことだけどやっぱり日同士だとトラップがいいタイミングで落ちたほうが勝つね。
何がいいたいかというと
 ト ラ ッ プ じ ち ょ う し ろ 
 と ら っ ぷ つ え ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

つい調子に乗ってしまって、遊戯してる子供同士のダークダイブボンバーのやり取りを真似してしまった。
今ではとても後悔している。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
