スポンサーサイト


流行語は「ほぼイきかけました」

「ほぼイきかけました」とりあえずこれだけ言ってれば何も差し支えない気がしてきました。
今日は昨夜Za-Ma氏がきて急なデッキ調整に。
チューアデッキで遭遇をチューアで打って一生懸命を手札に加えて打つとか楽しすぎて、
「ほぼイきかけました」
愛の白いエプロンで璃々子の突発をとめたり返せるのは強いです。
ただ虚数とかデッキボーナスは返らないのかな、返れば「ほぼイきかけれます」
後は日花恭介を弄っておしまい。
二人で地霊殿したりとかした。

11時にお宝大陸国分寺店に着いたらすでに9人目で私だけ定員オーバー。
でもチキン氏が定員譲ってくれたので大会に出れることに。
大会始まるまで暇だったからタッチ読んでた。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:日花恭介

○1回戦 雪宙メレム(幸治氏)

先行で棗鈴でエンド。
相手、瑛里華で鈴の前にエセルでエンド。
入間追加して取り合いないの確認してから観鈴でマスター・ブルマ、虚数追加してエンド。
メレム出てきてでエンド。
そこから花音コンバして爆破を打たせて除去無くなってから恭介と虚数で削りきる。
打点はリリアン先生でメレムだけ通してた。


○2回戦 宙花璃々子(皇帝氏)

相手先行でぐるぐる翡翠から璃々子でエンド。
どうしよーかと思って手札みたら初手に恭介とリリアン先生が置けるとか強い引き。
恭介、リリアン先生、オペレーターで手札1枚残してエンド。
相手恭介の前に予知でエンド。
虚数かアタッカーがほしいなーって思ったら虚数と花コストを引いてくるチート引き。
そこからこっちは恭介、虚数、ウピエルで打点入れて、相手は璃々子がリリアン先生で沈黙、
打点はテレサのみの弱い引きだった。
皇帝氏とはスミレ屋でたまにあたるけど星日カレイド使ってるあたりから私のぶん周り、相手事故り気味で勝ってる気がする。
正直すまんかった。
今度Pの都合で×××するらしいですが、○×△□☆元気にすごしてください。


×3回戦 日単(Za-Ma氏)

ここで昨日調節したZa-Ma氏。
でも日単と恭介デッキはフリプしてなかったけど、GP1st並みに不利ですね。
相手選考で相田、観鈴、花音前、鈴エンド。
こっちはマスブル、ナナカ、オペ子。
相手中央に十崎追加。
こっちハヤウェイ追加でアグレパンチ。
相手花音コンバ、正直この瞬間デッキのギミックが使いづらくなる。
打点引き離されたらたまったものではないから中央AFに虚数をおかずにハヤウェイに後ろに虚数を置く、ハヤウェイはサポートタイミングに令呪されました。
もうどんだけー。
仕方がないのでマスブルでハヤウェイ出すんだけど、花音の効果でデッキ削られて2枚目のトラップが落ちて涙目。
やっぱりここで中央AFに虚数置いたほうが打点差縮めれて可能性あったかなとか思ったりした。
その後あいてトラップがきちんとかみ合って打点伸ばせずに負け。
ぶんぶん気味の日単はやっぱり厳しい。
恭介がいたらまだ花音がいてもがんばれると思うけど、令呪も引かない、ドロソも引かないとかじゃ無理でした。


ここで眠い二人はそのまま黄金うどんで昼食を取ってから解散。
私はそれから6時過ぎまで寝たのでお宝大陸屋島店の公認に出れなくなりました。
まぁ行けたとしても出たかは謎ですが。

それよりパックの引きどうにかして、欲しいカード数種類あるからそれ引かせて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
