スポンサーサイト


ユニゾンシフト発売当日

ユニゾンシフト発売しましたー、細かい考察とかは抜きで行きます。
どうしても考察とか気になる人がいるならもっとLyceeの偉い人のブログとかに行くといいですよ。

とりあえず小遣いをGETしたので、ユニゾンかうぞー。
つい買いすぎて来月の小遣いが4kしか残ってないんだ。
周りの人はぽんぽんいいレアあてまくるのに、私はBox買ってもしょぼいのがたくさん。
結局3Boxぐらいは買ったと思うんだけど、ラッキーなど出ません。
まぁいつもどおりです、ラッキーとかはジナイーダー氏や初心者氏にお任せ状態。
このお二人はラッキーカードほんとよく引くんですよね、その運をください。

まぁユニゾンあけて、欲しいカードトレードしたりして適当にデッキ組む。
チュチュデッキを組んでみた、花のコンバ前が後1枚足りない。

まぁそんなこんなで大会に、
ナゼベス:ウィークリー 8人?
使用デッキ:日花恭介
○1回戦 月単(有栖氏)

ブルペ型だったのからブルペの代わりに今回の新しいのが入ったデッキ。
マスター・ブルマでエンドしたら巫鳥で恭介止められる。
次のドローで恭介を引くとか流石すぎる。
そこからちょっと打点負けたり、AP+1DP+2する特殊能力がうっとおしかった。
中盤から花音がコンバできて相手が動きづらくなってる間に、虚数とリリアン先生でごり押し。
最後は令呪でつめて勝ち。


×2回戦 日花取材(ゲイン氏)

序盤お互いすんごい弱い。
こっちのほうが少しましで虚数とアヤリで攻撃続けるけど打点差が目に見えてついていく。
途中で花音コンバして攻撃してたけど令呪されたので恭介をだして序盤の打点差を詰めに行く。
最後相手デッキ8、こっちは8枚。
こっちのDFは埋まりきっていて、相手がドローして相手デッキ6枚、手札は前のターンに見た三枝と何かドローで引いたもの2つ。
翠と桜がデッキにまだ残っている状態だった。
相手観鈴引いたらしく、観鈴のドローで翠を引く、桜を引かないで勝ち。
こっちは相手が観鈴で桜を引くで勝利だった。
結論は観鈴で翠だけ引いて桜落とされて詰み。
まぁ落ち物デッキとかちょうどいいところに落ち物があるかどうかの差でしかないから運が無かったって事で。
最後の最後で引きの違いを見せ付けられたね。


○3回戦 日花リトバス(初心者氏)

相手猫使いの鈴と麻衣でエンド。
ナナカ出してエンド。
相手猫増やしたいらしくそのままエンド。
花音コンバだす。
そこ後は虚数追加したり相手の場がリトバスのみになって6/6で硬いけど、リリアン先生が強すぎて勝ち。


恭介とマスブルが初手に来ない。
それ以外にも修正点が少し出てきました。

その後は日月郁乃フォワードとかチュチュデッキつかって遊んでた。
愛のエプロンだっけ?血の宿命が意外と強かった。
懸命確実に手札でキープできるなら打点レース早めて懸命だけで勝てそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
