スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4試合してトラップは1回しか落ちなかった。

今日は大会始まる前に遅い昼ごはんを食べることに。
行った場所は「黄金うどん」
見た目があれなんでちょっと敬遠しがちになりそうだけどこれがなかなかおいしいのです。
でもさすがに今日は5時の閉店間際だったのでさすがにコシなんて期待できないだろうと思いながらぶっかけうどんを頼む。
でも時間帯が悪いにも関わらずまずまずのコシがある。
そこらへんのうどんやよりもコシあるかも。
昨日食べたはなまるうどんより数倍おいしかったです。

その後お宝大陸の大会に、パックの内容はゴミだった。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 8人
使用デッキ:日花ケンカキック

○1回戦 雪単メレム(くろねこ氏)

先行で翠、遥香から観鈴と鈴とかなり強い展開。
相手返しにあゆ不幸とかされる。
その後は3/1を並べて相手のAFを愛佳でとめる。
終盤に差し掛かってから不幸や逮捕の連発がきてAFが削られる。
しかし序盤の打点差をフライングディスク、遭遇で守って勝ち。


○2回戦 雪花ハルカ(Za-Ma氏)

相手先行で須磨寺でエンド。
こっち返しに翠、遥香でアタックしようとしたら翠が逮捕される。
遥香の前にちづるでエンド。
相手須磨寺で憧れてエセル。
エセルに愛佳を合わせて遥香の前に吉岡チエを置く。
チエが逮捕されて相手エンド。
また遥香の前に彩奈をセットすると相手疑心暗鬼。
ぜんぜん攻撃させてもらえないけど相手のキャラは結局須磨寺と水羽前とエセルのみ。
中盤に那美とかだして攻撃して押し切り。
相手が遥香引いてたらきっとこれは負けてた。


○3回戦 日月空転逃避行(北風氏)

先行で鈴エンド。
相手サイネと鈴でエンド。
観鈴、愛佳、遥香でエンド。
そこから相手の引きが微妙で時空転移を引かない。
ルポライターを出して相手のイベント落とそうとするけど最後まで一枚も抜けなかった。
ハヤウェイと那美を追加して打点が優勢になって押し切り。

結果優勝。
水羽がついに4枚になりました。
雪の除去連発がかなり厳しい。
アタッカーが花よりなら除去対応で遭遇とかできるんだけどなー、これ以上比率を花よりにするとハヤウェイが出しづらくなってしまう。
トラップは今日3試合して発動した回数は1回だけで基本初手2枚スタート。
いっそトラップを昇華にしたほうがいいんじゃないだろうかと思わざる得ない。
しかし環境にいる1人ぐらいのためにトラップが発動した場合の大きなアドを捨てるのかといえば難しい所です。


ナゼベス:公認 8人
使用デッキ:日花ケンカキック

×1回戦 雪単メレム(チキン氏)

3/1をひたすら展開してた。
しかし相手から除去を7発ぐらいもらって負け。
長谷部のドローでトップ解決余裕でしたって展開。

時間がきつかったのでここで途中退場。
やはり初手にトラップ2枚で2ターン後にラストのトラップを引く。
これが全部昇華だったら雪ばっちこーいなのに。
やっぱりトラップ抜くしかないんじゃないだろうか。
GPプロモの三枝を採用すれば一方的にトラップが発動する展開防げるし、
使えるようになれば一度採用してみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。