スポンサーサイト


H.N.紅は花粉症なのか?

なんか最近夜中に鼻づまりで目が覚める。
おかげで朝起きても寝不足気味で12時ぐらいまで寝るという、長期休み特有の堕落っぷり。
杉花粉ではないんだけどなー、いったいこのシーズンは何の花粉だろうか。

大会レポは文献を読まないといけないので簡易に、

ボードウォーク高松:ウィークリー 10人
使用デッキ:4色ゲムセ

×1回戦 日花リトルバスターズ!(初心者氏)

遥香でひけども引けどもキャラがほとんど増えずにずっとゲムセ警戒の手札温存プレイされてた。
仕方なくゲムセを打たないといけないシーンでトラブルメーカーいたので手札に凛と駄菓子残してゲムセ。
最終進化引いてきて死亡。


×2回戦 雪単メレム(☆くろねこ☆氏)

とりあえずカレイドだしてエンドかなにか。
その後は相手の除去の乱発でゲーム終了。
伊吹不幸3、素打ち不幸1、逮捕1を実際に打たれる。
でも相手まだ手札に逮捕温存してたっぽい。


○3回戦 宙花雪

詩音だして、相手のAFは謙吾のみでそこはカレイドで相討ちを取る。
途中相手の手札とこっちの手札に大差でたのでゲムセを打つ。
そこからはゲームの流れこっちがコントロールして勝ち。


○4回戦 日単レイナックス

じゃんけん勝つ。
手札みたら置けるキャラが友永遥香のみ。
とりあえず後攻を選択。
相手ジェシのアグレされる。
ドローするけど結局おけるのは遥香のみとかひどい内容。
中盤から終盤あたりで何を思ったのか詩音ブロックしてからあら~ってハヤウェイに邪魔されて詩音が一方で死ぬ。
これがなかった。
そのせいでゲムセを予定より早く打たされることになる。
ゲムセ後相手はサーバントタイガ。
そこにブロッカー合わせてエンドするとレイナでてきてアグレもらう。
ゲムセ後にアグレ2回とか差を縮めれずに負け。

今日は全体的になんだかなーな引きだった。
まぁ引き以前にプレイやコストの切り方に問題が大きくあったけど。
ということでゲムセ崩してツゲバーンでも作り直そうかな。
あれはあれでかなり楽しかったデッキだったし。
転移チャーハンにぼこぼこにされて、花音でて解体したけど、もう一度夢を見てみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
