

Brighter than dawning blue-Moonlight Cradle-

なんかとてもフィアッカを使いたい気分だった。
ただそれだけだった。
これ以上書くとネタばれしそうだからこの内容は終了。
それとフェスタ今日あったみたいですね。
順位は
1位 日花
2位 日単
3位 宙日
4位 日雪
5位 日単
6位 花単
7位 5色恭介
らしいです。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 10人
使用デッキ:雪単メレム

○1回戦 宙単(銀牙氏)

あゆ不幸、メレム、フィアッカ、エセルと綺麗に回る。
相手のAFを木登りで封殺しつつ適度に除去連発。


○2回戦 トラペゾ(漢字ドリル氏)

ラムネで相手が対応で宣言しづらい状況を作って相手のキャラを高級枕などですべて除去。
転校生でメレム取られたけど、尊大使った伊吹合わせて攻撃させない状況に。
ひたすらエセルが攻撃がんばった。


○3回戦 雪単(チキン氏)

お互い長谷部、エセル展開する。
相手のあゆ不幸や逮捕、須磨寺でこっちのエセル、メレムが吹っ飛ぶ。
でもこっちの引き強くて長谷部とフィアッカでハンドアドつく。
相手のアタッカーを除去りきって勝ち。


○4回戦 日月郁乃フォワード(北風氏)

相手観鈴持ってるけど展開が微妙。
こっちメレムとエセルで打点が優勢になる。
ラピスや美魚でDFを固めて相手の打点を3点に抑える。
相手がラピスいるけど花音がコンバしてすぐにDFにジャンプしたりた。
相手の引きが微妙で郁乃はでてくるけどフォワードはない、
除去使ったときもおしおきを言われないなどで有利に進む。
最後は影なし伊吹から不幸で詰め。

2回目の優勝。
後2回がんばって取りたいなー。

愛佳の参加が4枚にまだなってないので公認にでることに、

ナゼベス:公認 9人?
使用デッキ:雪単メレム

×1回戦 日花取材t手紙(Kou氏)

あゆ不幸でフィアッカまではつなぐ。けどなかなかAFならばない。
相手の打点を極力抑えるように展開。
相手も美月も予知も出てこずにデッキを自力で削れない状況。
しかし相手の打点で不幸3枚落ちたり逮捕2枚おちたりして場のコントロールができなくなる。
トラップとベアトリーチェも落ちたりするし、予知とかで確認してないのに手遅れ桜落ちたりして終盤10対20ぐらいで負けてた。
相手が最後詰めでやっぱりプレミしてくれたから勝てるかと思ったけどメレムと水羽をフライング2回で止められる。
DFにブロッカー置ければよかったんだけど長谷部とエセルはすでに場にいるので置けずに負け。

ここで時間足りないのでリムーブ。
フィアッカは4/5で出てくれたので個人的にとても満足。
ウィークリーの方はデッキも綺麗に回ってくれました。
雪との付き合いは長いから使ってて安心ね。
昨日も書いた気がするけど、ラムネとラピスの存在は偉大。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
