

じゃんけんの勝率が悪すぎる

こんにちわ、日花取材を使ってたりするけどじゃんけん勝てないで後攻スタートが大目です。

昨日は夜にZa-Ma氏と夜中からデッキ調節に付き合うことに。
今デッキ4つあるので相手にデッキを選んでもらってフリプー。

宙花限定解除デッキとか調節してたけど、取り合いや取材のハンデスが秀逸すぎて結構な勝率。

雪花を相手にグラバス恭介を使うことにもなった。
謙吾置いてエンドすると相手すぐに返しでプリンセスが場に出てくる。
デッキのアタッカーはグラバス以外男なので殴らせてもらえない。
グラバスだしてもすぐに除去。
ちゃる&よっちやアヤリ・アヤリエをAFにおいてなんとかしようとしたけど除去もらって結局無理ゲー。
試合にグラバス恭介を使う勇気がなくなってきた。

おきてから大会に出発

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:日花取材
○1回戦 月単歪曲性眼(有栖氏)

相手先行でみのりから相手ターンに自分のデッキ2枚を天使の因子置き場において1枚選んでドローするやつを展開。
こっちは葉留花(漢字が適当。)と余地とブロッカーでエンド。
相手そこに性眼と歪曲が出てくる。
こっちも美月だして相手のハンド圧迫をしていく。
打点勝負になるけどお互いブロッカーを固めていたので打点はお互い3点ずつぐらい。
トラップや手遅れ桜の分打点が有利になり最後は真壁と翠を絡めて詰め。


×2回戦 日花取材t手紙(ゲイン氏)

相手先行で三枝から観鈴、織永、このみでエンド。
こっちも三枝、織永で真壁でDFを1つとめに行く。
すぐに相手神森が出てきてサポート足りなくて受け止めれなくなる。
相手ハンド2枚のとき翠がいて出してアタックするかすごく悩む、フライングだったら死ねるし、かといってここで翠で攻撃しつつでないと打点差が開く一方で流れが一機に相手に行く。
なのでどうせどっちにしても相手に流れが行くぐらいならと思って翠でアタックするとフライング。
その後は美月や鈴追加するけど相手のブロッカーがしっかりと沸いてくるのとこっちの神森が全落ちで攻撃が仕掛けづらくなった。
ここらへんで打点差がつくことになったのと、共感を使いたい場面の前にアタックしたら手紙で手札を切らされたりとしていいところなく負け。
手紙が強いのはわかるんですけどね。
ギミックにミネオラとコンパ潰しがいるのでそんなものにスペースをあけている場合ではない。
そもそも手紙持ってない。
借りてデッキに入れたけど基本手札に2枚は来る。全部引くのもざらにある。


○3回戦 日単取材t手紙(Kou氏)

やっと今日はじめてのじゃんけんに勝利。
三枝、美月、観鈴、から翠でエンド。
めっちゃくちゃ強いです。
相手ハヤウェイとルポライターと鈴。
こっち神森を追加して攻撃し続ける。
相手のハンドを取材で圧迫し続け手遅れとトラップもまぁそこそこ起動して真壁もいるので勝ち。


なんか美月がすんごく多いね。
花音が少なくなったとたんに美月が多くなった。
宙日も空の境界のおじさんのせいでみなくなったし。
やっぱり日花取材が結構安定して勝ちにいけるよねっていう。
かのこんのちづるを1枚も持ってないのが厳しい。
3枚ぐらいはスペースに入れて差し込みたいんですけどね。
あのパック買う気が起きないのと、単品も高くて買う気がおきない。

後最近雪単を組み直した。
とりあえずドロソを増やして除去は逮捕不幸をフルで搭載。
圧倒的手札で除去を繰り返せば相手のAFはいない。
攻撃されない=さらなる除去が引ける。
攻撃されなければどのデッキもどうということはー、みたいな感じで組んだ。
綺麗に回ればまだ普通に上位狙えるね。
綺麗に回ればだけど。
それとラムネとラピスの存在は偉大。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
