

GW復帰します

ってサイコムー氏が言ってた。

Lyceeを引退してから姿を見かけることがほぼなくなったサイコムー氏に久しぶりにあった。
どうやらLyceeのカードを売ってGWに復帰したようです。
当然使ってたデッキは赤単サイコミュ。
サイコミュといえば何時ぞやのルール改正でNTが一人でも乗っていたら同じエリアにいるユニットは打てるってなってましたね。
私も1年に2回ぐらいはGWやる機会があるけど、そのルール忘れてて突貫したらνガンが即死したこともありましたよ。
まぁGWはリングルール適応ぐらいに辞めたんですけどね。
まぁそうやってフリプをしたりしながら時間を潰して大会に。

ナゼベス:ウィークリー 10人?
使用デッキ:日花取材
○1回戦 トラペゾ(漢字ドリル氏)

こっち先行取らされて織永でエンド。
相手その対応であ~んをプレイ、スケカクであ~んセットを上に置く。
翠がいたので打点を落とす。
相手またスケカクでトラペゾとあ~ん。
1回目のスケカクにつられたクマー。
相手返しにトラペゾで独眼流と合理的とあーん。
こっち美月をプレイ。
それに対応で爆破翠。
取材対応でトラペゾうったので智代。
相手ターンにトラペゾ打たれてアチャZEROを出す。
もうこの時点で負けそうな香りがぷんぷん。
最初の独眼のアタックをフライングからクドでブロックをして、智代には真壁を合わせる配置になる。
次のターンで手札令呪と観鈴の状態で相手のハンドを1枚にした状態で観鈴プレイから令呪で智代をバウンス。
ここからお互い殴り合い。
こっちアチャZEROはサポートでとめ切れる状態にし、独眼はタックスが必要な状態なので取材で手札を圧迫させていく。
相手のアチャZEROに美月を止められてる状態だったので神森追加とかしてアチャZERO相討ち狙うけど受けてくれない。
最後相手一生懸命が全部落ちてたので真壁で何とかつめきって勝ち。
デッキ8枚で相手転校生2枚残ってる状態だったのに2ドローで転校生引けずにブロッカー出せなかったらしい。


○2回戦 日単(槍牙氏)

相手入間から観鈴で樋口でエンド。
こっちは観鈴から美月、神森、真壁でDFを固めてエンド。
相手入間で手札を見ずに梓がコンバしてから樋口が攻撃したのでダンパで一方を取る。
たぶんこの試合で一番大きかったのはここで、その後は相手はDFがあんまり増えない。
こっちは織永いないので手遅れ桜やトラップこそ仕込めないもののAFを展開して攻撃を続ける。
1回最初に攻撃した3点で相手のトラップ2枚起動したときは笑った。
最後のターンに真壁はアタック宣言対応でハヤウェイにあら~。
でもデッキ6枚の中にトラップと桜が眠っていたのでそれらを落として勝ち。


×3回戦 月単ハンデス(サイコムー氏)

相手先行でセレニア、シエル、メンテナンス。
こっちは翠と美月と神森でエンド。
相手手札0枚からトップドローでいたずら。
手札3枚で令呪が打てる。
このままいたづらから弓につながるとどの道手札0枚になるので令呪でシエルを手札に戻す。
まぁ対応で凄腕で2ドローされてシエルはすぐに戻ってくる。
ここから偵察とかで逆に仕込みをされてキャラがうまく出せない。
せっかくおいた織永の余地せずにそのままドローとかしたし、相変わらずどこかで甘いプレイしてしまう。
序盤落ちなかった桜やトラップが終盤ぐらいから起動しはじめる。
こっち残りデッキ7枚で相手手札0枚で凄腕でチャンプが必要になる。
相手は、より確実に勝つためにはデッキ8枚に1枚残ってる偵察を引く必要があった。
こっちは残りデッキ7枚のうちとラップが2枚眠っているのでシエルの3点で落ちなければ自力で落としていける場面。
相手ドローで偵察とチャンプを引いてくる。
ってことで負けー。

流石サイコムー氏。
昔から要所の引きはピカイチに強い。
構築もプレイングも上手だからなおさら困る。
そしてサイコムー氏のデッキはあかべぇ前あたりからずっと時間が止まってる状態。
ほか9名は全部最新の弾のカードプールがある。
もうほんとにだらしないね。
優勝は逃したけど、サイコムー氏はLycee引退してて月のレア以外はいらない派。
なので水羽のオフィはトレードしてもらいました。

大会終わってからは5色グラバス恭介でフリプしたり、適当に組んだ宙単回して遊んでた。
7割ぐらいの確立で初手にチビ凛がいるっていう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
