スポンサーサイト


ネーブル2.0で月のイベント引いた!

前ライバル引いたから絶対一大決心と思いながら空けると一大決心で一安心。ネタ的にはライバルの方が良いだろうけどね!
今のところ大会がある度に更新してますがいつまで続くやら。
まぁきにしても始まらないって事で

ナゼベス:公認 6人
使用デッキ:日月メレム

○ 1戦目:宙月衛宮切嗣

相手先行で瑛里華エンド。返しに相田響子、観鈴、花音コンバ。テレサ増える。平沢と呉を増やす。呉で相手の転校生を指定した後に切嗣がでてきてその後は入れ替わり詩音だしたり南雲えりがでてきたりしたけど打点優勢だったのと呉の効果で12点削って勝ち。


○ 2戦目:宙花限定解除

相手先行で瑛里華エンド。返しにルポライター、観鈴すると取り合いされたのでルポライターを瑛里華に合わせてその前に詩音をセットしてエンド。返しに虚数出てきて7点もらう、とても痛いです。返しで平沢引ける強い引きをして。その後相手のデッキから打点で冬芽が3枚落ちる嫌な展開だったけど相手手札花だけでキャラでないのと、ルポライターで令呪抜いたり、相手AFが埋まってから樋口璃々子と限定解除を引いたとか。限定解除打たれて花音のランダムハンデスで璃々子抜いたりとか引きがチートもあって相手投了。

階段にいたトラペゾが日月時空転移に負けたので大会終了で優勝。新年始まって2回優勝できて幸先のいいスタートになりつつありますが、油断は禁物ですかね。
大会後はトラペゾと日月メレムで1回して1-0で勝ち、これは危なかったけど最後引きがかみ合って何とか。日花でトラペゾと3回して2-1。日花は花音が日月に出張してるので那美のケンカキックを主力としたデッキで、トラペゾのメタとして花ではプリンセスセットと三島とも、フライングディスク、日ではルポライターと自由人がいるのでこちらがメタをまったく引かないとかない限りの勝率はかなり良いですが、日単との勝率が悪いので大会に出せないっていう。前はヒエン入ってたけどトラペゾ以外にはほぼ刺さらないので抜いたけどやっぱり1枚ぐらい挿しておこうかなーって思う今日この日ごろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
