スポンサーサイト


Lyceeランキング2学期表彰

ポストみたらシルブリから封筒が到着。
そういえば2学期の表彰がまだだったなーと、届いてから気がついた。
2学期は四国で2位なので豪華なプロモセットになります。
四国の人数が少ないからラッキーもらえる順位が1位までしかないんですよね。
2位もラッキー欲しいなー。
今ちょうどグラバスのオフィが1枚欲しいから豪華なプロモに入ってたらいいなーと思いつつ封筒を開けました。
気になるその中身は、

豪華なプロモセット
シルフィ・クラウド(祈り・ラッキーのプロモ)、浦和みここ、入間佐知美、宮沢謙吾、西園美鳥、
ウミ(ペディアのプロモ)、千堂瑛里華(吸血鬼)、真壁椎子、九門恵
でした。

確かに花のラッキーだったけどかなりはずれな部類でしたが、それ以外のプロモはそこそこいい部類ですかね。

大会はというと、
前日令呪や爆破解体に蹂躙された私は路地裏同盟と異次元物体の投入に踏み切りました。
これでデッキの色は5色に。
大会前にチキン氏の雪単とフリプを何回かする。
とりあえず雪が苦手だからどの程度厳しいのか確かめるにはちょうどよかったのです。
試合結果は0勝。
無理ですね。
あゆ不幸とか伊吹不幸でぽんぽんキャラがいなくなる。
白レンでコンバキャラを次々と除外されていく。
メレムをプリンセスで黙らせていても水羽前が出てきてメレムが起きる。
少しでもこっちが事故ると無理ゲーって感じが否めない。
でも大会はそのまま少しだけ内容を弄って出ることに。

ナゼベス:公認大会 5人
使用デッキ:5色グラバス恭介

○1回戦 トラペゾ(漢字ドリル氏)

初手にAFに出せるまともなキャラをいないのでじゃんけんに勝ちたかったけど負けてしまい先行を取らされる。
正直AFにちゃる&よっちしか出ないのでもう観鈴で手札入れ替えればいいやーと思い観鈴3ドローをする。

AP3以上がいないってだけで観鈴ぶっぱする人もいるぐらいだしこれは仕方ないよね?

観鈴対応で相手あ~ん(リシアンサス)をプレイ。
観鈴3枚引いても手札に変化が見られずに、結局ちゃる&よっちでエンドする。
相手トラペゾなくてちゃる&よっちに狙撃をする。
お互いどれだけ弱いのかと。
こっちドローしてもやっぱり何も変わらないのでちゃる&よっちをプレイ。
相手そこに爆破解体。
なんというgdgdな展開。
返しに謙吾引いてやっとアタッカーがでる。
相手相変わらずキャラが出ない。
そこからこっち恭介と虚数を追加して相手は独眼流と転校生で引っ張った、何かがいるだけ。
相手がドロソを何回も使うけど結局何もできずにデッキを削るだけの結果になり勝ち。
お互いの事故がひどかった試合でした。


○2回戦 月宙アグレ?(有栖氏)

相手のデッキは人形師やクスシでデッキからコストを引っ張ってきてシャーロムが暴れるデッキ。
こっち先行グラバスでエンド。
相手クスシが出てくるので能力対応で爆破解体。
そこで相手がいきなりアグレ2体でエンド。
こっちAFが出ないーってなってグラバスで攻撃する。
相手のAFが埋まったあたりで爆破を手札からプレイして打点を下げる。
恭介追加したあたりでグラバスに詩音があわせられる。
やることないので恭介アタックしてグラバスで相手の輸血パック使ってた。
こっちAF恭介、グラバス、謙吾
相手シャーロムと詩音のみになる。
シャーロムは圭一と相討ちしてもらって、残りこっちデッキ4枚のときに攻撃して相手の墓地の令呪を拾って相手の場のキャラを0にする。
アグレ着たら負けだったけど相手引かなくて勝ち。
相手の輸血パック2枚使った分のだけ差がでて何とか勝てました。

ここで階段が落ちて優勝。
チキン氏が雪単使ってて、踏んだら負けだったけど階段に行くことなく雪単を華麗に回避。
対戦運がよかったです。

グラバス恭介って場が整うまでに時間かかるからそれまでに速攻で試合を運ばれるとほんとに厳しいです。
後は5色なのとEx1以下の枚数が20枚とかになってるのでコストを切り間違えると事故で死にます。
キャラ1つ出したら手札Ex1以下4枚とかざら過ぎて困ります。
でも使ってて楽しいのでしばらくはこのデッキを使って大会にでることもありそう。

とりあえずハヤウェイは1枚あればいいかなーって気分だったので目標達成。
次は水羽ですけどこれは4枚欲しいのでがんばって4枚取りたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
