スポンサーサイト


そうだ徳島に行こう!

「火曜日ボードの大会ないから徳島に遠征に行こうぜ」
スライサー氏のこの一言から全ては始まった。

とりあえず私自身春休みで時間はもてあまし気味だったのと、大会でデッキを回したい願望もあったので結構乗り気に。
国家試験の勉強してろよとか言われると辛い所ですね。

月曜日
夜にスライサー氏と槍牙氏と私の家で調節とかいう名の形だけのフリプ。
当然私はグラバス恭介をちょくちょくカード入れ替えつつフリプ。
スライサー氏の引きが気持ち悪くてトラペゾ使ったら3ターンまでにキャラ2体でるし、除去は4回ぐらい飛ぶし、ドロソも5回ぐらいは打つ。
正直勝てる気がしなかった。
ってことで勝率1割に。
槍牙氏とも対戦するけど勝率は3割ぐらいしかない。
あれ?俺めっちゃ弱くね?
それからもひたすらフリプを重ねてデッキをいじりまくる。
結局朝4時ぐらいまでやってた。

明日どこの大会にでる?って話に。
当日大会があるのはカードキングダム徳島店とフレンズ阿南店でどちらも公認大会。
いっつもカードキングダム徳島店行ってるから趣向を変えてフレンズ阿南店に行こう、となり解散。

火曜日
2:30分ぐらいにスライサー氏の車が到着していざ徳島に。
なれないカーナビに翻弄されるスライサーCAR。
行きがけにマックで400円ぐらい、コンビニで300円ぐらい使う。
正直昼ごはん食べたのになんで買ったんだろうかと・・・当然後で胃もたれが。

それから車で走ること3時間、近くでちょっと迷ったりしたけど無事にフレンズ阿南店を発見。


フレンズ阿南店:公認大会
×0回戦 不戦敗

改装に尽き2/25~3/7は休業らしい。
改装工事に圧敗。
成す術もなく負けてしまいました。香川勢だらしねぇな。

それからカードキングダムの方にまだ時間的に間に合うのでカードキングダムに、

カードキングダム徳島店:公認 9人
使用デッキ:4色グラバス恭介

○1回戦 月単(四郎氏)←漢字間違えてたら申し訳ございません。

じゃんけん勝ったので先行。
謙吾置くと毒電波、観鈴に対応でいたずら。
しかしこの3ドローでコストと瑛里華セットを引く強い引き。
相手シエルや夕菜が玉泉が出てくる。
こっちも恭介を追加して打点勝負にでる。
相手玉泉の小説家を連発して回復するけど、こっちの打点が上回って勝ち。


×2回戦 ToHeart2デッキ(羽みことん氏)

いつも遠征にいったら面白くて強いデッキを見せてくれる人。
でもこの人と対戦して8割方ぐらい負けてる。
徳島の敗因No.1!
相手先行で愛佳と観鈴(悲しい夢)エンド。
返しに瑛里華コンバから観鈴、愛佳でエンド。
瑛里華で観鈴にアタックするとダンパが飛んでくる。
手札に進化もほかに出せるキャラもいないので瑛里華失いたくないので爆破する。
実においしくない。
相手さーりゃんコンバして貴明でてくる。
瑛里華でアタックしたらまーりゃん帝国でAFがいなくなる。
また進化で瑛里華を追加するけどほかのAF沸かない。
相手のまーりゃんが出てきたのでそこにも爆破。
最後ジャンプの宙コストが引けずにアタックできなかったけど、デッキに余裕はあるしブロッカーは全部並べたからなんとか逃げ切れるかなーと思いながらエンド。
っ まーりゃん帝国
ですよねー。
まーりゃん帝国で観鈴とブロッカーが蒸発して負け。


×3回戦 日単(スライサー氏)

ここで階段にいってスライサー氏。
かなり潰す気で対戦に。
エルザ、観鈴でチエでエンド。
こっちも謙吾とグラバスあたりでエンド。
打点押し込まれすぎて、グラバスでサポートして墓地から爆破撃とうとしたら令呪されてチーン。
デッキ差15ぐらいあったかな?
相手の速攻をさばけずに負け。


○4回戦 月日サイクラ(うりぼう氏)

相手先行で名前忘れたけど相手のデッキの一番下をみてキャラなら一枚破棄するやつ、それでこっちちゃる&よっち落ちる。
相手花日と勘違いしてシエルでエンド。
残念ながら4色です。
恭介を出して、シエルには爆破解体。
返しに侵食を張られる。
遥香を出してドローする。
謙吾と虚数桜が増えて相手ガイド張ってAFにセレニアのみでこっち攻撃し続ける。
謙吾を止めるためにガイドの上に出てきたリシアンサスに爆破解体を打ったところで相手投了。
ウェスパ初手に握ってたけどサイクラを1枚も引かなかったそうです。

優勝はできなかったけど、決勝はスライサー氏と槍牙氏の日単同士でスライサー氏の勝ち。
遠征にきてフレンズが改装していたとかで疲弊していたスライサー氏大喜び。
とりあえずは遠征の目的を達成。
私だけだらしないね。

大会終わってからガストで食事に。
正直胃もたれひどかったから軽食を頼むことに。
チゲ鍋とビビンバ丼のセットを頼む。
ちっとも軽食じゃないけど、以外とすんなり食べれました。

それから香川にもどって漫画倉庫でまたデッキの内容をいじってフリプ。
フリプをこなしながらまたデッキを弄る。
遅くなったので解散になりましたとさ。
私は優勝にも絡めなかったけど、楽しい遠征になりましたとさ。

限りなくめでたしに近いなにか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
