スポンサーサイト


CODE LYCEE~反逆のデッキR2~

今日は恭介をトレードでGETできるのでグラバス恭介を構築することに。
1時間ぐらい考えてある程度形にしてみる。
でもグラバス恭介を動かすためにはゲムセを解体しないといけないという問題が発生する。
お宝大陸に行く。
ここで宙の悪魔王を4枚もらう。
これで宙単でも組もうかなって気が起こってきた。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 8人
使用デッキ:4色ゲムセ

×1回戦 日月花音車椅子フォワード(北風氏)

こっちが先行でカレイドでエンド。
かえしに花音コンバ、郁乃とフォワードをセットされる。
相手分周りですね。
その後、水羽前と愛佳追加する。
フライングもって郁乃を移動させてから仕留めようとしたら入間でてくる。
打点勝負するも毎ターン車椅子フォワードで差がつく。
そこからドラゴンやシルファが出てきて車椅子フォワードをされた分不利になる。
結局詰めることもできずに負け。
駄菓子もゲムセも須磨寺も引かない。
どうしようもない。

ここでリムーブ。
ゲムセのパーツをグラバス恭介に移植。
フリプレしてた。


ナゼベス:公認 5人

×1回戦 日月取材パエリア(Kou氏)

こっち先行で瑠璃とクルルでエンド。
相手ハヤウェイ、相田、美月。
ルポエライターでフライングを抜かれ、取材で令呪を引かれる。
さすがとしか言いようがない。
その後取材されて真壁を出す。
相手杏里前が出てきて真壁を指定される。
その後こっちAFぜんぜん引かない。
結局AFにいたのは最初にだしたクルルと瑠璃だけ。
終盤に落ちてほしくないタイミングにトラップが落ちてどうみても詰み。
でも相手が3つぐらいプレミしたからいけるかな?って思ったけどさすがに4度目はなかった。
しかも最後のトップで相手令呪引いてくるしね。
相変わらずですね。

今度はアタッカーを2枚しか引かなかった。
正確に言えば2種類しか引かなかったですね。
周りにデッキに愛される人多いのに私はあんまり愛されませんね。
来年で大学4年になるし、国家試験、就職試験・活動等忙しくなるから引退しろと言われてるのだろうか。

ここでやっぱり大会リムーブしてグラバス恭介を回すことに。

これがとても楽しいデッキなんですよね。
使ってて楽しいって思えますね。
昔雪花グラバスとか組んでたんですけど、やっぱりグラバスが攻撃できずに打点不足になりやすいという欠点を抱えていたんですが、当時は準でごまかしてましたが、今は恭介がいるからとても楽ですね。
アタック全員終わってから恭介で起こしてグラバスを使えるのが便利すぎるー。
爆破のコストなどになるだろうと思い見物を積んで見物がただ手札で腐るのもあれだなと思い、観鈴とか入れてましたけど、前なら平沢を黙って入れてたでしょう。
使ってて思ったのがやっぱりブロッカーが少なくて終盤ブロッカーが出ないなんてざらにあったので、今日回してみた感じを思い出しながら改良して行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
