スポンサーサイト


さようなら花音、こんにちわ水羽

今日で2月も終わりになり、来月から水羽が上位賞になるようなのでとりあえず水羽は最低3枚、できたら4枚ほしいですね。
ハヤウェイは今3枚で1枚足りてないから後1枚手に入れば別にいいかな。

そんなわけで今日はあんまり大会行く気が起きなかったけど、朝10時に目が覚める。
6時ぐらいに寝たのに目が覚めるとか習慣は怖いですね。
なので急遽大会に出向くことに。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:4色ゲムセ

×1回戦 日月取材花音t手紙&桜(Kou氏)

先行詩音でエンド。
相手返しに詩音、美月、呉でエンド。
相手ハンド1枚なので1回目のゲムセを打って愛佳でエンド。
相手キャラでない。
こっち手札凛以内状態でカレイドとアリス。
相手花音コンバ。
ゲムセを1ハンドで食らって2ターンで花音コンバとか歪みないね。
そこからこっち手札に星が多くて月や雪のカードを1枚ずつしか引けずに打点差が開きだす。
そこから水羽で花音つぶしたりしてた。
こっちのターンでつめたくても2点届かなくて、このままの場でブロッカー並べても詰められるので、
駄菓子からゲムセを持ってきて愛佳を逃がして手札全部消費のゲムセを打つ。
相手デッキ6枚でこっち5枚。
翠が最初に落ちていて、翠もう1枚ぐらい入ってるだろうから引かれたら負けだなーって思ってたら。
Kou氏の後ろにいた詩氏が笑い出す。
どうやら翠をコストと一緒に引いたようです、本当にありがとうございました。
対戦中手札弱いとか引き弱いとか言ってたけど事故って当たり前ですよね。
Ex1以下17枚であげく破棄先もない手遅れ桜まで入ってる。
2積みだからいけるとか言われました。
私には絶対無理ですけど、実際試合中に桜がチャンプに出てきたときは目を疑いましたね。


○2回戦 雪宙(幸治氏)

先行で詩音エンド。
長谷部、式が出てくる。
相手竜馬追加でエンド。
カレイドを追加して式にあわせる。
相手竜馬アタックでデッキボーナス宣言したので転校生でグラァ&ドリィを取ると、そこに爆破される。
詩音の前にテレサ合わせられる。
相手手札2枚だったので攻撃するだけしてゲムセ。
カレイドだしてエンド。
相手白レンでてくる。
この白レン地味に痛いです。
各色のコンバのコスト要因はほぼ1積みなので地味に痛い。
カレイドで攻撃してたら仲居がでてくる。
カレイドでジャンプして遥香だして攻撃すると相手マジモンでカレイドをブロックされる。
相手ハンド0なのでスカッドを撃ってから2回目のゲムセ。
その後進化でカレイドを引っ張ってきてカレイドだしてエンド。
そのまま押し切り。


○3回戦 雪日取材t手紙(図書委員長氏)

先行でアリスから宝石凛をセット。
早くガント凛に変えたいです。
相手凛に逮捕からフィアッカ、美月でエンド。
詩音でエンド。
今日は詩音がよく手札に来てくれるので大助かり。
美月アタックしたので対応フライングで相手対応取材。
クドで美月止めるとクドが逮捕される。
相手のフィアッカが中央AFにジャンプしてアタック。
ここでプレイミス。
相手の手札は逮捕打てるだけの枚数がなかったのでここで入れ替わりで魅音でブロックすべきでしたよね。
打点通してすぐに気がつく馬鹿でした。
ここをしっかりプレイできていたらもっと楽な展開になっていたと思うと余計にですね。
その後駄菓子からカレイド追加と詩音は打点レースで負けるといけないので入れ替わりしておく。
取材をかなりされたけど、その取材分やドロー分の差で押し切り。

結果は2-1ですね。
ハンデス系はやっぱり決まるとだるいですね。
4色なので事故らされるビジョンしか見えない。
少しいじったので昨日のフリプの時よりは安定したかな。
ただ愛佳の枚数を1枚削ろうか考え中。
やっぱり減ったとはいえ花音出されると能力の宣言は極力したくないですし。
詩音と魅音がいるので攻撃防御ともに以前よりはしやすくなってるのが大きい。
トラペゾ相手のために呉を積んでるけど、やっぱり巫鳥がいいかなーとか思う今日この日ごろ。
その後は日単使ってフリプ。
花単に饗宴が3枚手に入ったのにフリプでまわすの忘れてた。

その後はマックで遅めの昼食を食べる。
携帯クーポンでビックマックセット(350円)+ナゲット(100円)でうまー。

明日からがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
