スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きさえあれば何でもできる。あればね。

今日は昼から、花単・4色ゲムセ・日単を組みなおす。
雨がざーざーに降っていたので、Za-Ma氏にメッセで遠まわしに迎えに来てと催促すると迎えに来てくれる。
いつもThank you 感謝。
そんでもって大会に、
開始前にトラペゾvs雪月みたりしてた。
雪月は日月から日抜いてそのスペースに雪積んだだけみたいだった。

ナゼベス:ウィークリー 8人? どうみてもいつも人数確認してませんね。
使用デッキ:花単

×1回戦 月単エスケープ移動(有栖氏)

初手を見ると、クルル3、九門2、プリンセス前、ヒエン。
先行ドローでフライング。
とりあえず今日キャラ組みなおして3/1の枚数増やしたりキャラを結構散らしたのにこの有様。
相手返しに性眼、浅上藤乃(魔眼"歪曲")でてくる。
その後こっち瑠璃追加してクルル攻撃する。
相手は毎ターンキャラが増えていく。
こっちは真壁置くときに渇、神森置くときに渇されて、キャラがぜんぜん沸かない。
遭遇で打点ごまかして、最後令呪握ってたけどどうやっても3点届かなくて負け。

ここでリムーブ。
その後、ゲムセで対戦したり日単で対戦したり。
ゲムセは的中を2回ゲムセにさされて負けたりもしたけど、大抵は殴りきって勝ち。
饗宴がトレードで手に入るメドが立ったので饗宴いれるスペースを考えないといけない。
ウミとナミぐらいかなー。

今日からエラッタだったけど日月呉花音取材t手紙で大会出てたKou氏。
チビ凛まで入ってるけど何故か事故をしない。
Ex1を数えてもらったら16枚だった。
だけど場には美月、花音コンバ、詩音いたり、ベアトリーチェちゃんと起動したり。
相変わらずえげつない引きですね。
Ex7枚でも私は事故るのに。

ちょっと前に私も取材いれた日月呉花音は組んだけど、Ex1以下12枚で盛大に事故ってましたよ。

やはり新環境的には、トラペゾ・花単・ゲムセの3竦みかなーと予想してみる。
後はほかの色がちらほらって感じで。
ゲムセで普通の周りしているトラペゾに勝てる方法を探さないといけませんね。
今は試験的に呉で転校生か突っ込み拾えばいいかなー程度に考えてますが、巫鳥とか考えないといけないのかな。
相手に転校生で取られたら目も当てられないからそこらへん考慮しつつってのが難しいですね。
それよりも4色ゲムセはコストの捻出面などよく考えないといけないので、そういったコストの吐き方のミスを起こさないようにしていきたいですね。

「安西先生、・・・来月の上位の水羽が・・・・4枚欲しいです。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。