スポンサーサイト


「東方Project第12弾」発表されたよ!!!

さっき上海アリス幻樂団のZUN氏のブログ?なるものを見て、テンションがめっちゃ上がってきました。
あまりのうれしさに1日で2回目の更新になっちゃっいました。
Lyceeとは大違いです。

東方Project第12弾 「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」

が発表されてました。

まだチェックしてない人はぜひぜひ「上海アリス幻樂団」OHPに突貫してください。

あらすじはというと、OHPを参照してください。

新たに追加された要素として、

早苗さんの自機化です。

ついに常識の壁を超越した早苗さんは勢いそのままに自機なりました。
ブログ的にも早苗さんを応援せざる得ない!
でも3WAYで使いにくそう。

ほかにもSSでいろいろ気になる点がありました。


ボスです。
SSに写っているボスは機械っぽいですね。
もしかしたらWIN版になってから初めて人型?をしてない姿っぽいです。


残り人数の下にあるスペルカードというものです。
風神録以前はその位置にボムが表示されてましたが、今回はスペルカードと意味深ですね。
SSには霊夢が「夢想封印 集」っぽいのを撃ってます。
魔理沙の「マスタースパーク」が見れる日も近いのかな?
あるとしたら早苗さんはどんなスペルカードを撃つんでしょうか。予想として「ミラクルフルーツ」を倍プッシュだ!
スペルカードと残機の増やし方は地霊殿と同じで☆5つ回収でいいのかな?


敵にUFOがいます。
もしかしたらUFOじゃないかも知れないけど・・・どうみてもUFOです。
本当にありがとうございます。
左下にあるUFOが3つ並ぶ場所もあるみたいですが、これの存在する意味が気になります。
それぞれのSSで色がばらばらに取得されていたり、1つしか持ってない、3つあるけど同じ色などパターンはそれぞれバラバラなのでUFOを破壊したら何かしらのアイテムとしてGETできるのでしょうか。


霊力の下にある最高得点。
これはあれかな?それぞれのスペルカードにある自分のとった最高得点を表示してるのかな?


「いつも通りな感じと思いきや、得点の基本のバランスがいつもから大きく見直されて結構挑戦的になっています。
難易度は勉強しました。うむ、易しげで稼ぎやすい。」
ZUN氏のこの台詞。
11作目の地霊殿は難易度が個人的に高くて、未だにノーマルストーリーがクリアできてません。
Exもラストのスペルが取れずにPCのデータが飛んだりして半ば諦めモード。
自分的にいえば過去最高の難しさです。
妖々夢からしか持ってないので紅魔郷の難易度とかがわかりません。
なので今回この難易度の勉強をしたというZUN氏が今回の12作目の難易度をどれぐらいに設定してくださるのかとても楽しみです。


SSの霊夢が可愛いという事です。
風神録からずっと進化し続けるZUN氏の霊夢の画力。
いったい早苗さんはどうなっちゃうんだ~ぃ。
後は、魔理沙のカラーは白黒に戻っているのだろうか。

だいたいこんな所です。

3/8 博麗神社例大祭で体験版CDを配布するとのこと。
私は当然現地になんて行けないので、OHPで体験版の公開を待ちながらニコ動でチェックですね。
完成は2009夏が予定です。
今から夏までとても楽しみで行けませんね。
ZUN氏は、いったいどんな曲で私達を魅了してくれるのか期待が膨らみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
