スポンサーサイト


初手1積み浅間率95%

こんばんわ、最近花単使ってるんですが浅間の初手率が異常に高いです。
今週も朝から丸亀にあるスミレ屋まで遠出してウィークリーだけに出ることに。
今週は岡山から遠征にこられる方達がいないのでちょっと残念。
違う県の人の意見やデッキ、環境などを見るのはとても参考になるのでそういった意味を踏まえても残念でした。

スミレ屋:ウィークリー 18人
使用デッキ:花単
○1回戦 雪花(Za-Ma氏)

いきなし高松踏んだー。
そして初手で輝く浅間。
相手の色分からないから取り合えずおかない。
結局浅間は出番はなく、相手も程よく除去を引くのでこちらのAFが3対維持できない。
2ハンドで置けるアタッカーは結局2枚しか引けずに除去でアドをとられてだるいことに。
後半にさしかかり相手の木登りゲーが始まる。
初音と柑奈を封印され、相手のAFはコンバちづる、ハルカ、エセル。
ハルカのオシリスを綾菜と柑奈で逆手に取り逃げ切りを計る。
ラス2ターン前に真壁を引いて相手が詰めれなくなり投了。


×2回戦 雪日メレムカゲナシ伊吹(図書院長氏)

こっちこのみのみでエンド。
相手手札超弱い、何もできないとか言いながら、棗鈴とエセル。
エセルがいて手札入れ替えできるのに弱いもなにもないじゃないとか思ってたら。
相手そこから観鈴からフィアッカコンバ。
フィアッカがロステク使い終わったら、あゆエスケープから伊吹で尊大で不幸。
ウミ・ナミだして何とか食い下がろうとしたけど、さらに出てきた伊吹で尊大から不幸
こちらの場が真っ白に。
デッキも10枚以上の差がつき負け。
初手弱いのをどうにかするカードのエセルが居るのに弱い弱いとかもうどんだけ。
おそらくエセルで送ったカードは不幸とか逮捕などイベントが多かったと予測しておきます。

ここで負け組みは切り捨てなので大会終わり。
やっぱり饗宴がないと雪絡みが厳しいです。
伊吹は必ず饗宴指したいですし、エセルも余裕があれば饗宴を挿しておきたいですね。
でも饗宴持ってないんですよね。


その後昨日とおなじ「たも屋」でお昼ごはんを食べて帰りにたい焼きかってお宝大陸屋島店へ。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 5人
使用デッキ:花単
雨がひどくて大会参加人数もひどいです。
大会前に5人で話をしてエラッタ適応するか話して適応でやってみることに。

○1回戦 日単(詩氏)

こっち先行でAF3体エンド。
相手返しで花音コンバして、なにしたっけ?
忘れてしまいました。
とりあえずハンド1枚になっていて。
コンバしたときに戻した花音の前をそのままコストにしていたので令呪で花音バウンスしたらもう出てこないわーって思って令呪を打つ。
詩氏「あ、トップで前引いた」
どんだけー。
おぉ怖い怖い、さすがの引きの強さ。
でもこっちがAF3対展開してたのでコンバしてる暇ないといいながらDFを少しずつ展開される。
トラップもきっちり2回処理されあぶないかなーって思ったら真壁引いた。
共感を使って令呪されても詰めれるようになって勝ち。


×2回戦 花単(Za-Ma氏)

相手ウミ・ナミでエンド。
こっちもウミ・ナミでエンド。
相手真壁だして共感。
こっち真壁だして共感。
その後はお互いがほぼ同じ引きを繰り返しす。
相手のほうが引きが若干強かったのと、先行の有利を生かして勝ち。
こっちが先行なら勝ててたんじゃない?って話してて打点差はまんま先攻後攻の差だけだった。


×3回戦 トラペゾ(北風氏)

いきなりランスが素で出てきた。
クドでタックスつけたりしたけど修行でタックスが関係なくなった。
トラペゾでアルクと璃々子だけだったので璃々子を洗濯する。
柑奈が爆破で吹っ飛んだりして璃々子のデッキボーナスがとめれなくなる。
残りデッキ15枚で相手に一生懸命を宣言させる。
一生懸命の後相手合理的3回、あーん2回とかめっちゃドローされる。
それで注意、爆破解体、強制徴募全てのコストがそろって負け。
プリンセスずっと握ってたのにコンバ前1枚もひけなかった。

もっと3/1増やすかなー。
今メタカードがちょっと大目に入ってるので軽いアタッカー不足に陥ってます。
花音のエラッタによってゲムセも環境に戻ってきそうなので重めのキャラのみだとちょっと危険な香りがします。
いっそ私もゲムセ組もうかな。
ドロソを友永にするか稲葉倫にするか迷いますね。
今はやっぱり友永のほうがいいのかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
