スポンサーサイト


新環境へ向けて

こんにちわ、エラッタが公開されて、昨日の晩からZa-Ma氏とエラッタ適応後で今のデッキを回してみたりしていた。
花音のEx1が意外と面倒で、ついEx1って事を忘れちゃうんだ。
本番の試合ではそんなミスしないように注意しなければと思います。
その後はクルルをZa-Ma氏に出してもらい、花単の再調整。
調整した後、日単、雪花、宙花を相手にフリプを適当に。
引きがだらしなくてけっこうな負けっぷり。
宙花は限定解除を序盤に何回も打たれて真壁つかっても無理だった。
その後は緋想天を朝の5時ぐらいまで2時間ぐらいして寝る。
起きてから国分寺に出発。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:花単
○1回戦 おみやげ日単(セカンド氏)

先行で九門、瑠璃でエンド。
相手はナツミ、観鈴、おみやげから僕、平沢でエンド。
僕をステップさせるために、僕の前に神森を配置してフライングを握ってエンド。
僕ステップした後に花音(前)が出てくる。僕が攻撃したのでフライングを宣言、対応で平沢で僕が寝る。
忘れてたー。
その後浅間を追加。
しばらくして、僕がクドと相撃ちになり、佐々美で浅間がDFに下げられる。
手札にナミがあってウミが引きたいなーって思ってたら、引いた!
まさにチート引き。
ウミ、ナミを追加して相手の打点をナツミのみ通す形にする。
そのまま打点勝負になり、最期は浅間の能力で詰めて勝ち。


○2回戦 雪日メレムカゲナシ伊吹(図書委員長氏)

先行このみでエンド。
相手返しに入間で手札みられて、観鈴、あゆでエンド。
瑠璃を追加して真壁で打点を加速させる。
相手あゆから不幸このみでカゲナシと伊吹で瑠璃も蒸発。
しかし相手のAFは入間のみなので手札をウミのこしつつDFを全て展開して打点をなくす方向に。
相手返しに伊吹から不幸で神森以外のDFが吹き飛ぶ、追加でウピエル。
返しでナミを引く本日2回目のチート引きを達成。
相手木登りをセットするか迷ってたけど、フライングが墓地に1枚のみで張らずにエンド。
返しでフライング引きチートっぷり。
紅瀬が増えたりして最期お互い10枚ぐらいで、相手墓地に不幸2の逮捕1しかない。
相手の手札は結構多い。
浅間しかキャラでないので不幸or逮捕の避雷針でAにF置いたら、紅瀬から秒速で不幸をもらう。
ナミも逮捕もらうけど、ウミの前にキャラが出なかったので、ウピエルをフライングで1回ごまかして勝ち。


○3回戦 日月呉花音(ゲイン氏)

先行でまともなのが浅間しかいないので出してエンド。
相手返しで平沢、ハヤウェイ、花音(前)。
返しに中央DFストラ、ハヤウェイの前にプリンセス、花音の前にヒエンセット。
花音攻撃したのでサポートで防ぐ、相手コンバから翠。
エンド前にヒエンで平沢を寝かそうとするとハヤウェイに邪魔される。
こっちは攻撃せずにエンド。
花音がストラに攻撃してきたので、ダンスパーティーで一方を取る。
翠がヒエンに対して相打ちを狙ってきたのでアタック対応でフライングで一方を取る。
ヒエンで平沢を行動済みにする。
相手手札1枚でここで投了。

結果優勝。
今日の引きはめちゃくちゃ強かった。
このみを日相手に出せなかったけど、ピンチの場面でウミとナミがそろったり、ダンパのドローでフライング引いたり、今日の引きはチート染みてました。
これで花音が5枚になり自分の4枚をキープできたので目標は達成できました。
でも5枚中3枚は全部割りという情けない結果ですけど、背に腹は代えれないので致し方なし。
なんと昨日から全試合にピン挿しの浅間が大活躍。
本当に1枚しかデッキに入ってないのかっていうぐらい手札に来て助けてくれる。
浅間さまさまー。
エラッタきても花単は特に関係がなくどちらかと言えば被害は0だけど得るものは多いので、しばらくは花単かな?

お昼ごはんは先週同様たも屋っていう、うどん屋に。
今日はMy箸を持参してちくわのてんぷらをもってレジに。
本当にちくわのてんぷらの代金タダにしてくれたー。
てんぷら2つとかけうどん大で360円とかお買い得ですね。
ただ困ったことに家から持ってきたプラスチックの箸だとうどんやてんぷらが滑って掴み難い。
なので次回は木の箸を持っていこう。
うどんを食べ終わった後は隣にあるたい焼き屋でジャーマンポテト味を買って食べる。
たぶんジャーマンポテト食べれるのってそのお店だけじゃないかな?
取り合えず初めて食べたときはジャーマンポテトとたい焼きとかネタだろーみたいな勢いで食べたらおいしかったので、今でも見かけたらちょくちょく食べてます。
いや本当においしいですから、ぜひどこかのたい焼き屋でジャーマンポテトとかみたら食べてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
