

無限ループって怖いよね

Windowsが起動せずに再起動が無限ループでPC壊れたかと思った。
まぁ無限ループから脱出したので大会レポでも、

お宝大陸屋島店:ウィークリー 13人
使用デッキ:日月メレム

○ 1戦目:雪花ハルカ

相手先行でフィーリア。こちらフィーリアの前に観鈴と詩音おいて呉でエンド。相手フィーリア後ろに宇佐見ハルでエンドでキャラが増えないみたいで、お互いキャラ増えずにgdgdするターンが2回ぐらいあって呉は結局水羽が落ちてくれないので最終進化を取る。その後は花音追加したら逮捕されたり。花音だしたら疑心暗鬼されたり打点が伸ばせれなかったけどメレムでアド稼いだりして進化が落ちて9点差で勝ち。


○ 2戦目:侵食日単

圭一捨ててサイネリアでエンド。返しに観鈴、メレム、鈴。相手中央に入間でサイネで観鈴死ぬ。ドローで呉引いたのでセット平沢をサイネリアに合わせてエンド、鈴に侵食張られ、呉の対面にシトラスがでてくる。返しのターンで呉で花音宣言して鈴の侵食の効果で相手ごみ箱の花音をデッキに戻して。その後は3ターンぐらい花音が落ちることなく進行して、中盤あたりに花音が落ちて、手札の花音と合わせて24点ぐらい一気に削れて勝ち。


× 3戦目:宙単

階段にいって一番踏みたくない色を踏む。言い訳からすると平沢引かなかったりコストがかみ合わなくて花音がでるターンが遅れたりといろいろ言えるけど、明らかに自分のプレイや判断のミスが多くて最後2点届かずに負けました。もっと途中の展開を変えていれば懸命が結果として4枚落ちたのでこちらにもワンチャンスあったのではないかと思うと自分の未熟さを痛感しました。


とりあえず日に対しては呉がでるターンが早ければ早いほど勝率があがる感じ。雪は昇華握ってメレムでアドとったり3/1並べてれば有利に進む感じ。転校生4枚あるけど花とか宙とか相手に初手3枚でドローで4枚そろうと涙でそう。デッキもう少しいじる必要あるかな。
その前に自分のプレイングを修正しないといけませんが。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
