スポンサーサイト


もう食べらんない

今日は1ヶ月以上前から予定してた遠出計画

厳島神社に行ってみたかったので、スライサー、メカ助、ダンディーを道連れにし広島日帰り旅行に。

高松から広島まで瀬戸大橋通って高速で3時間~4時間程度で到着

平日の9時30分頃に付いたので人もぱらぱらして混雑してなかったよ

フェリー乗り場の駐車場で1日1000円とかなりお高い駐車場を支払い、フェリーの切符とっていざ厳島に

フェリー乗るまでの空いた時間にメカ助がライジングサンのガチャガチャしてたわ。

フェリーに乗ること10分程度で宮島に到着

宮島についてみると意外と既に人が沢山いました

まずは厳島神社に行ってきました

ちょうど引き潮だったため鳥居の場所まで潮はなく歩ける状態

よく写真とかで見る幻想的な風景とまでは行きませんでしたが趣深い光景でした

厳島神社を抜けた一同は適当に宮島を散策

しかし朝ごはんも食べず12時が近づいてきた頃お腹も減ったためご飯を食べるためにフェリー乗り場へ

フェリー乗り場へ行く途中に揚げもみじを売ってるお店発見

食べたことなかったため早速注文、俺はあんこ押しだが若者はクリームとかチーズとか食べてた

揚げもみじさん正直Disってました、たかがあげただけだろと思っていたけど

一口食べるともみじ饅頭の生地がふわふわに

なんて表現したらいいのか、上げる前が煎餅布団だとしたら揚げた後は羽毛ぶとん

そんな感じ

本州に帰ってきたら今度は予定していたお食事処へ

あなご飯の老舗「うえの」 ttp://www.anagomeshi.com/

明治34年から創業してずっと代々伝わる味を守ってきたそうな

メニューもシンプル

あなご飯(大1780、並1480、小1280)、穴子の白焼き1050ぐらいだったきがする

穴子の旬は夏場なんですが、ここで食べた穴子は身が詰まっていてぷるぷる、脂は口の中でしつこく残らない程度

うな丼みたいにタレが沢山かかってるのかと思っていたらそうではなく、どちらかというと薄味

薄味ながらご飯と穴子に味は行き渡っており、さらに味付けにより穴子の味が薄れることなく素材の旨み十分

白焼きは量的に見るとめちゃくちゃ値段が高いけど、塩やわさびで食べると絶品

お茶漬けか、まぶしにしたらめちゃくちゃ美味しいんだろうなと思って食べました。


次に広島にきたら外せないのがお好み焼き

最初は「お好み焼き大樹(ヒロキ)」ttp://www.sky.hi-ho.ne.jp/deux_magots/okonomiyaki.htm

へ行こうとしたんだけど、昼は14時までしかしてなかったため時間的に宮島から間に合いそうにないので諦めることに

その代わりといったら失礼ですが、わりと近場にあった「田の久 本店」へ

正直あなご飯食べてから30分しか経過してないけど、お店の前に来ると香ばしいお好み焼きの香りに包まれ食欲はアップしたはず

牛すじを注文して待つこと10分?ぐらい大きさ的には直径15~20cmの円形のお好み焼きがやってきました

そしてここの特徴はとにかくネギが沢山かけてある

むしろお好み焼きの最上段はすべてネギでした、個人的にはネギは問題ない

ネギが苦手な人は注文時にいうとネギを除けてくれるか少なくしてくれるそうな

牛すじとこんにゃくが意外とお腹にヘビーに厳しかったけど美味しくいただきました

やっぱりお好み焼きはそばが入ってないとダメだなと実感


次は尾道へいって尾道ラーメンを食すことに

行き先は「朱華園(しゅうかえん)」

駐車場が2台しかないので近くのパーキンに止めたらいいよ。

注文方式は先に注文、お支払い、食券もらってラーメンが来たら交換、水はセルフとセルフっぽい感じ

注文してから3分もたたずにラーメンがやってくる

醤油ベースの平打?麺でした。

見た目は鶏皮?も浮いていて脂っこいイメージだったけど、すんなり胃袋に

スープも麺も大変美味しかったです、チャーシューも多すぎずちょうどいい感じ

ただ道中眠たくてお菓子食べまくって、あんまりお腹減ってなかったためほかのメニューが注文できなかったのが心残りでした。


そして一同は軽く胸が篤くなった状態でかえってきましたとさ。

追伸
火曜日定休日で行きたいお店行けなかったから今度は開いてるときに行きたいね。ゴッドバーガーとか八昌とかね

帰宅後2時までましろ色見るために頑張って起きたけど、2:05まで意識持たずに起きたら8時だった。

最終回見逃したった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
