スポンサーサイト


基本に忠実に

何事をなすにも基本を押さえておくことは非常に重要なことだと思うのです

いきなりなんのこっちゃと思うかもしれないけど、思い返すこと4日前?

ゆえゆえが冬にスノボーしてるという話からすべては始またった

スノボーと言えばリア充の冬のスポーツの代表格

スキーよりもスノボーのがスタイリッシュってのもあって

スキー<超えれない壁<スノボー

まである

職場で話を聞いていても夏はサーフィン、冬はスノボーとかいう話よく耳にするしね

てことで前々よりスノボーに興味はあったけど、周りにスノボー行くような人がいない

そもそも寒いから雪山とか論外とかいう人間ばっかり

そんな中ゆえゆえが「スノボーやってるわー、無意識にやってたわー」とか言い出す

さらに「この週末コンベックス岡山でスノボ用品安売りしてるわー、ナゼベスにつってある合理的ぐらい安売りしてるわー」とか言い出す

ボーナス確定して、お金に余裕のある俺はスノボー初心者にJobチェンジした。

まったくもってスノボの知識のない俺は会場がオープンになるまで情強ぶりを周りにあっぴるするためスマホで用具選びのコツをぐぐりまくった

なんでもスノボーをするためにはボード、バインディング、靴の3点セットが必要だそうな

靴は通気性がよくて、防寒対策が抜群で柔らかい素材で足になじむもの、痛いのはやめたほういい

バインディングってのはボードと靴を固定するやつなんだけど靴にフィットするか、足の底面がしっかり馴染むか、かかとふくらはぎのあたる部分が柔らかいほうが疲れにくい

板はフリースタイル、オールラウンドタイプ、軽い、薄い、自分の身長-10~20cmがいい

ってことだった。

まぁいろんなものがあって適当に見てもわからんからスタッフーに質問

親切なスタッフさんは初心者の俺にもできるだけわかりやすく、いろいろな商品の説明をしてくれた

こっちの方があっちのよりどこが優れている、こっちはこういう利点がある、あっちはこういう利点がある、これは両方いいとこどり

てな感じで適当に靴とバインディング、ボードを購入

さらば9諭吉ー

初心者ならレンタルが基本なんだけど、値札が全部1~2万近く安売りされててつい買っちゃたんだ☆彡

せっかく岡山来たからってことでその後は観光するわけでもなくホビステに絵師単パーツを探す旅に

俺が作ろうと思ったデッキは(いちよう)ドロソもいて、除去も打ててアタッカーも豊富(だと思う)、さらには回復にも余念がない有葉単

近衛とか魚とかまことか木場とかそんなありふれて強いデッキなんかじゃないダークホースさ

手持ちのカード確認、筆談4、逮捕1、水羽前4、水羽後4、サラサ4、花音前1、全然足りないですね

てことでホビステに来んだけど、アリサのネオパラが1枚しかなかったんです。。

前C版あったからあるかなー、あまいあいなキラ未交換あるかなー的なノリで行ってみたらどっちもなかったわ

仕方ないから東岡山のホビステもいったけど、なかったわ。

ネオパラなかったけどサインあったわ。サインと言えば以前スライサーに5~6kぐらいでオクションに投げてもらったんだけどさ

5分ぐらい迷って、アリサのネオパラがないならサイン使えばいいじゃないって結論になってご購入

なんかポイント2倍Dayだったみたいで、まこスリーブGETしたぜ。

そんで香川に帰ってから定期と絵師単大会にでる

定期 すずすぽコン

×1回戦 宙雪

初手みてイベントなし。このデッキの分類を5W1Hを用いて説明しなさい。

うん無理

菅原いたらジリ貧で巻き返し出来るか思ったけど爆破されて、相手のチュチュを盤面から消すことできずに負けました


絵師単

○1回戦 まこ単

勝った。基本に忠実にチャンプは最小限にサポートを活かす形で盤面を構築、後はサラサが回復してくれる。

相手が序盤チャンプにキャラを使った分の差だと思う


×2回戦 近衛単

初手花音コンバして俺TUEEEE。こののんちゃん後ろは1枚しかもってないんだぜ。

序盤有利にアタッカー沸かせていくんだけど、相手ヒツジアグレとか汚い特攻を2回されたのと

花音が中盤から終盤にかけてぐらいでれいじゅされてアタッカーがしばらく増えなかったのが響いて1点届かずに負け


×3回戦 矢野たくみ単

相手森羅からの指揮者経由してのカンナ。

なんかしらんけどかなりガチデッキな動きですね

テキスト勘違いしてたウニウニが超TUEEEEしてなんとかくらいつくけど、コンパちゃん強すぎわろた


そこからひたすら矢野たくみ単とフリプ8割以上負けたな!

でも絵師単面白かった

ただもうちょっとデッキの精度を上げたいです

でもね、有葉さんあんまりキャラ書いてないの

なので今は足りないカード補充するところからだね。


そして振り返ってみたら文章ながすぎ

読みやすい文章の基本は短く、完結に要点を抑えてだね

まるでだめである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
