スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールQ&A

IT-0249 激辛殺人地獄パフェ

Q「激辛殺人地獄パフェ」を味方キャラに装備した状態で、イベントが自分のゴミ箱に置かれました。「激辛殺人地獄パフェ」によって破棄されたカードがイベントの場合、「激辛殺人地獄パフェ」によって更にデッキは破棄されますか?

A破棄されません。「激辛殺人地獄パフェ」の処理中、「激辛殺人地獄パフェ」自身の効果は再度、処理されません。


Q「激辛殺人地獄パフェ」の効果によりデッキが破棄されてイベントがゴミ箱に置かれた場合、もう1度「激辛殺人地獄パフェ」の効果が処理されるのでしょうか?

Aいいえ、処理されません。(2011/10/24 裁定変更)


CH-3121 黒咲 暦

Q「義清」と「黒咲暦」が登場している状態で、「黒崎暦」が破棄されました。このとき「薄幸」と「小姓」が誘発しますので、「小姓」を先に処理します。「小姓」によって「黒崎暦」は持ち主の手札に入りますが、このとき、「薄幸」の効果を処理することはできますか?

Aいいえ、処理されません。既に「薄幸」は誘発していますので、同時に誘発した全ての処理が完了するまで、「薄幸」は誘発しません。


基本ルール

Q常時型効果や特殊能力・イベント等によって発生した効果の瞬間的処理の処理中、処理中の効果自身によって他の効果を誘発する機会を得ました。誘発する効果は処理されますか?

Aいいえ、処理されません。同時に誘発した全ての効果の瞬間的処理及び、それらについて誘発する効果の瞬間的処理が終了するまで、同じ効果による誘発は行われません。


Q常時型効果や特殊能力・イベント等によって発生した効果の処理中、処理中の効果によって更に誘発する機会を得ました。効果は処理されますか?

A処理されません。効果の処理が終了するまで、同じ効果による誘発は行われません。


とりあえず暦と紗音と身代わりのクソゲー状態は終了ってことでいいのかな?

でも身代わりはあるんですね、わかります。


GPは身代わり環境でFAってことかな?東京フェスタの結果待ちやね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。