スポンサーサイト


準夜前の攻防

準夜前だけどすみれやいって少しでも早く権利を取得する算段になり昼前ぐらいからすみれやー

ついて大会開始待ってたらくるわくるわ、詩、kou、イサオ、T君

あるぇ?なんで高松メンツが5人もいるの?

詩はあらかじめ来るって聞いてたからわかってたけど、予想外で~す。

俺の予定ではすみれやの人が4人と俺、詩で6人体制だったんだが

この時点で定期出てから大会に行くのがほぼ絶望に

むしろイサオがいるから宙混じりはやばいと踏んで急いで花単を創りだす

結局9人でGP予選に
○1回戦 不戦勝
○2回戦 宙日花(kou)

先行エリアから海巳、ストームランス。

相手かとれあ、ゆき「うーんめっちゃ弱い」

まぁお前がそうなら弱いんだろうなって状態

デッキ組んでの初戦でアタッカー不足が否めない構築になっててアタッカーいない、適当にエリアはがしてドローとかしててフライングもあるしカトレアかゆきはイグニッションで処分しつつと考えてたら

世界ゼロ、村田千果、天音

ふぅ2列封鎖されましたよっと

菜月と愛媛蜜柑追加したりしつつお茶を濁すプレイ

途中上月澪すべて落ち状態でチュチュ出てきて死んだと思ったら能力1回だけ宣言して即コンバ

相手の場にはストームランス、チューア、村田千果、かとれあ、ゆき、天音

こっちの場はストームランス、みかん、菜月、五郎、海巳、村田千果→のちに彩奈

相手の狙撃はチュチュの3点回復ですべてデッキ下に帰ってるので、五郎で適当に回復しながら相手とのデッキ差をアタックせずに詰めつつ

村田千果にはエスケープ対応しゃもじ、菜月がいるので常にしゃもじでにらみをきかす

相手のデッキが致死量になったところでDFにしゃもじして勝ち

1ターン早く詰めようかと思ってしゃもじがモデルどっちか残すシーンあって迷ったけどしゃもじで正解だったね

主従いれたいんだけど残念ながら持ってないので詰めへの手段が乏しすぎるデッキになってしまった。

あとはメタカード積みすぎてアタッカー不足過ぎた。

4積みカードが存在しないのにハーモニカは果たして必要かどうか、次回に続く


△3回戦 フルハンゲムセ(北風)

フリプしたけどゲムセ食らってフルハン、相手のデッキ残りすくないから上月澪引いたら勝てるかぐらいだったけどそれが引けずに結局負けましたとさ。

ということで無事権利ゲット、クドはどっちでもいいやまる。


この時点ですでに14時過ぎ、さらに3位のオポネント完全同率が2名で3位決定戦まではじめちゃうカオスっぷり

結局定期は俺がいる限界時間3時10分過ぎても始まってないという

ここで離脱して仕事にいきましたとさ。


追伸、ましろ色のオフィばっかり入れてたカードケースをすみれやに忘れてきたみたい。すでに店で保護されてるんだけどとても精神的にきつい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
