スポンサーサイト


広島Lyceeフェスタ5位おめでとう

こんばんわ、今日は広島Lyceeフェスタですね。
香川からもゲイン氏、チキン氏、Kou氏、詩氏が参加していて、4人の冥福を香川から祈ってました。
夕方ぐらいに電話でチキン氏が宙日アグレで5位に入賞したと電話を受けて香川のみんなで大はしゃぎ。
5-0まで全勝だったので是非後1回がんばってほしかったのですが本当にお疲れ様です。
ゲイン氏をはじめほかの広島フェスタに参加した方々もお疲れ様でした。

一方ゲイン氏から報告を聞いた私たちはというと。

本人がいないところで勝手に盛り上がりました。
やっぱりフィル・イハートが活躍したのかとか、強制徴募が光ったんだろう、などなどいろいろな憶測が飛び交いました。
実際にチキン氏から聞いたら、
フィルと強制徴募が予想以上の成果を挙げてくれたと言ってました。


一方広島フェスタに行かなかった私たちはというと、
淡路島のとあるカードを取り扱っているお店へと向かいました。
朝の8時に5人で出発し9:40分に到着。
とりあえずまずはリセのコーナーに。

とりあえずゴミみたいに安い。
アグレの遠山翠とか1枚80円とかであるし、仰木千夜のゲームプロモも380円。
しかしパックはリーフ5.0で止まっている。
これ買取してないんじゃなかろうか。
そんな不安を抱えてレジで聞いてみると買取はしていると。
そんな訳でシスヘルのオフィ・ナナカのオフィ・あゆのオフィ・九浄リアオフィ・陰の柑奈の交換済みなどを査定に。
時間がたち呼ばれていく。
いつもここにカード売りにきたら15kぐらいは現金もらえるので今回は少ないし10k近くまで行けばいいかなーと思いつつレジに。
そこでみたのは

合計金額50


ぇ?
ちょっとどういうことかと思って聞いてみる。
プロモーションカードは一律5円買取です。
当然キャンセル。
イサオ氏もGP上位の杏里やオフィのフィアッカなどを査定に出してましたが、買取1枚5円。
当然キャンセル。
いったい何をしにきたのだろうか、高速道路代金とご飯代だけが減ったなぞのドライブになりました。
そんなこんなでいつもは買取査定で5時間ぐらい待ってましたが今回は30分もたたずに終了。
一番うったときとかは4人で30万ぐらい買い取ってもらったのですが、今となってはいい思い出です。
しかし今回が最後の淡路島訪問になるでしょう。
さようなら淡路島。

それから香川に戻ってきて十六夜氏の家でだらだらすごして大会に、

お宝大陸屋島店:ウィークリー 9人
使用デッキ;日単

○1回戦 日星ナナカオペレータ(NEO氏)

こちら初手みるとEx1以下が5枚。
おかしいEx1以下はデッキに8枚しか入ってないはずなのになにこれー。
こちらハヤウェイでエンド。
相手花音からオペレーター。
次のターン相手観鈴から花音コンバして、ナナカがコンバしてオペレーターがアグレッシブ持たそうとしたのでアラーグラディウスでとめる。
返しで笹々美でナナカはDFに行ってもらう。
相手駄菓子でカレイドが追加、令呪でナナカが前に出てきたのでレイジングノヴァ遣わせてから令呪でバウンス。
そこで相手日が枯渇したみたいでナナカが出てこなくなった。
その後トラップを同時に2枚引くとかあり、
最後に
翠  花音(前) ハヤウェイ
観鈴 入間    笹々美

相手は翠の前に平沢でハヤウェイの前に入間で
こちらデッキ4枚 相手デッキ6枚で
ハンド0枚でドロー。
花音のコンバ引いてうまー。
で勝ち。


○2回戦 日単(十六夜氏)

昨日GPで負けたので雪辱戦。
こっちのAFが押し気味だったのだけど、途中でプレミ。
マモンでてきて圭一のL5を指定してきたので対応で発症したんだけど、
ハヤウェイが場にいてアラーっていえましたとさ。
もったいなさすぎる。
お互いに注意で翠動かしてハヤウェイが沈んだり。
昨日のデジャビューで観鈴が笹々美で前に出張させられる。
しかし返しで笹々美で観鈴は帰宅してもらいトラップが2枚起動していたので詰めにいって勝ち。


○3回戦 トラペゾ(漢字ドリル氏)

相手初手キャラが3枚いるーって見せてくれる。
とりあえず智代、独眼流、アルクがいて相当南無い。
入間で手札を見る。ラーメンと百物語が2枚ずつ。
智代を横にのけて観鈴ドローでルポライターしてラーメン引っ張って翠でアタックしてエンド。
相手合理的引くけどなにも改善せずにまた入間ルポライターでちらちら見て、
素だしの独眼流を令呪。
相手次のドローでアチャZERO引いてなにもできないといいながら投了。
トラペゾつかって初めてこんなに事故ったと言ってましたとさ。
自分もトラペゾ組んでキャラ全部引いて投了したとこはありますがあれはほんとどうしようもないですね。


△4回戦 日雪(北風氏)

北風氏が花音は別にいらないと言ったので割りを申し込む。
もうプライドとかそんなのは捨てました。
最優先は5枚花音を集めること。
幸いにも北風氏も負けて得るものが0よりは割って得したいという意見だったので花音の半額相当になるように過去の上位賞に使える優良なアンコなどを渡して花音を無事GETしました。

やっと3枚目GET。
後2枚が果てしなく遠い。
しかし現金がもう400円もない。
小遣いがもらえるのは再来週。
大会どうしよ・・・
それでは今日はこのへんで、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
