スポンサーサイト


黄金比

人それぞれキーカードや混色の場合積むときに好きな枚数とかあるよね?

あるよね?

個人的にはこの比率の計算とは面倒なんでプレイしてみての体感で適当に決めたりするんですけど

今一番こってるのは3色ハイブリットで色全体の枚数、各カードの枚数とかいろいろ考えるのが楽しい日々です

ゲムセはなんか個人的にほぼ行き着いて後はメタ読みぐらいだしね

とまぁ新弾出るたびにデッキいじるわけですけど作りかえるたびに弱くなっていってる気がするのは気のせいか

全体的に枚数が3枚程度移動したら事故起こしたりとかひどいものだね

お宝定期、7人
使用:3色ハイブ

○1回戦 宙単

2ターンの間宙を1枚も引かず意味不明な状態。

そのせいで序盤差し込まれてかなり危うかったけど相手手札1枚で自分空の爆破打ってぎりぎり


○2回戦 3色ハイブ

先攻で天音、ゆきで雪に爆破。仕方ないから空だしてエンド

空が開いてのかとれあ、エセルとかデッキボトムに送り込んだらしく相手の展開まぁまぁながら打点勝負。

序盤打点はおしてたのと中盤のハーモニカで優位に立って場のコントロールして勝ち


×3回戦 宙雪

序盤は相手の筆談をフェルミナーで失敗させたりしてはるなおいて優勢だったけど、はるなが爆破されてから相手のはるなが止められない。

除去も筆談2回しか引けず相手の展開さえのはらが止めれずに押し込まれて負け。

最後に爆破と筆談打てるようにしつつキャラ展開したつもりが爆破も筆談もうてませんでしたとかで

余分に10点ぐらいもらったのが痛かった。


使った感想としては宙の枚数が1枚へって花の枚数2枚増やして、雪の枚数1枚削っただけなのに

手札みたら基本的には花花花花、花多すぎ

かといってハーモニカ初手からあるのに花1枚も引かないとかそんなときもある

後かとれあの枚数1枚堅物のけたんだけど1枚も弾かなくなった

ヒーハー、どうかしてるぜ!

てことでその後は大学の懐かしい顔ぶれ3人とモザイクって焼き肉屋で食事

4人で2万近くの会計とかどうかしてるぜ

働いてる2人で割り勘して解散
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
