スポンサーサイト


1つのプレミで全て終わる。

今日は昼から国分寺でウィークリーとナゼベスでGPがあるので気合も入りますね。
お昼ごはんは、たも屋っていうセルフのうどんやさんに。
My箸を持参すればちくわのてんぷらがただになるので今度から箸もっていこーっと。
そんなこんなで2つ続けてレポでも、

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:日単

○1回戦 日単(槍牙氏)

花音から観鈴と好スタートを切る。
序盤に観鈴が佐々美によってAFに行ってしまう。
しかし、相手の引きが微妙らしくAFのキャラが沸かずに注意、令呪で一方を取りつつ勝ち。


○2回戦 日月呉花音(ゲイン氏)

花音から観鈴と好スタート。
相手月のカードをぜんぜん引かずに日単vs日単に。
結局そのまま注意で一方をとりつつ、L5発症を絡めて詰め。


×3回戦 雪日取材メレムカゲナシ伊吹(図書委員長氏)

先行でハヤウェイから観鈴、花音コンバでエンド。
手札の佐々美を残すか圭一を残すかで少し考えて1枚しかつんでない佐々美を残すことに。
相手がドローしたあたりで手札に令呪があるのに気づいて、手札の佐々美のせいで令呪が打てない。
ここで結局勝負が分かれて、返しでカゲナシ伊吹をもらいキャラ展開しても2回カゲナシ伊吹不幸をいただきました。
その後は相手フィアッカいないけど木登りゲー。

なぜ令呪に気づかなかったのだろうか。久々に全試合花音が初手からでるという強い引きをしていたので浮かれてしまってしまったせいでしょうかね。
まだまだ精進が足りません。
こんなにデッキが回ってくれたことはないってほどなのに肝心な場面でのこのプレミでデッキに愛想つかされましたとさ。
その後フリプをしてましたが観鈴を1枚も引かなくなり相手はずっとぶん周り。
デッキを交換して回したらやっぱり私は事故って相手はぶん周り。
引きの違いをまざまざと見せ付けられました。


ナゼベス:GP1st予選 15人
使用デッキ:日単

×1回戦 日単(十六夜七夜氏)

ハヤウェイ観鈴でエンド。
観鈴で傷心2注意1引いてEx合計減りました。
相手観鈴ハヤウェイ翠でエンド。
翠に圭一を合わせてDFにいるハヤウェイを避ける形でアタック。
返しにハヤウェイが観鈴にアタックしてきたのでブロックをして考える。
とりあえず殺して3点もらった後翠を圭一で止めて1点で合計4点か。
圭一で観鈴をサポートして3点で打点を抑えるか。
これで結構なやんで佐々美きて観鈴AF行ったらいやだなーと思いつつも日単同士なので打点勝負に行けばいいかなーなんて思ったのが運の尽き。
佐々美でAFに観鈴が移動。
これなんてデジャビュー。
結局それが響いてAFがうまいこと展開できずにずるずると後半にもつれ込む。
結局最後ルポライターで令呪を引き抜けずに負け。


○2回戦 花宙璃々子限定解除(Za-Ma氏)

相手先行でラムダと織永でエンド。
AFがいないようだ。
こっち花音コンバから観鈴でエンド。
相手相変わらずAFがいない。
佐々美でラムダをAFに持ち上げる。
返しにラムダが能力を宣言してきたので限定解除と璃々子がそろったみたいだ。
しかしここで花音の効果で璃々子をピック。
相手ここで投了。
正直すまんかった。


○3回戦 日単オペレーター(ハンドル忘れました。)

よく覚えてないです。
途中から花音がコンバして相手のオペレーターが沈黙したり。
翠のクラリネット使ったらトラップが落ちてうまーだったりした。
最後はL5発症とかで詰めて勝ち。


○4回戦 トラペゾ(北風氏)

L5圭一でエンドしようとしたら、相手トラペゾ打ってきたので取り合えずランスを出しておく。
ランスが危険なので佐々美で下げておく。
その後トラペゾで璃々子が出てきて、智代が素だし。
花音コンバして令呪で璃々子をバウンスがとおって流れがこちらに。
相手智代にチャンプした後強制徴募をもらう。
すかさずチャンプをセットして返しに強制徴募。
その繰り返しをするうちにルポライターを追加して爆破抜いたりして相手のデッキがなくなり、徴募してもこちらのデッキは余る。
一生懸命を打つにはL5が邪魔になるので勝ち。

今日はかなり引きのいい日だったのでどっちかは取りたかったけど判断とかプレイに未熟さで逃した感じ。
まじで悔しいです。
どんな負け方よりも悔しいですね。
またデッキやプレイング見直そうと思います。
それでは今日はこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
