スポンサーサイト


3色ハイブリット

GP終わってもまだ結構モチベーションが保ててる不思議

とりあえず最近はGP前に預かったラッキーや代理での買い物などを引き渡すために結構大会がんばってます

まぁ渡す人対象の人がこの2連休いなかったんですけどね

金曜日のナゼベスの定期大会

参加者4人の寂しさ、GP終わったらこんなものね

仕事もあるしさ

やっとGP環境から次の環境へステップアップ

チュチュいるし海水浴ゲムセじゃ厳しいんじゃなかろうかとか思いながら使用デッキに

○1回戦 宙雪

中盤ぐらいに海水浴ゲムセ入れて後は殴り合い、此芽が強すぎて最後逃げ切りで勝ち


○2回戦 日宙

先攻で双海?ヤンデル?とドロソ展開、無難に海水浴ゲムセ2回して勝ち確定

優勝しましたとさ

チュチュなぞ出てこなければどうということはなかったね


ナゼベス終わってからは詩とスライサーが俺の家きてフリプ三昧

二人の対戦を横目に見ながら4色ハイブリットを解体し3色ハイブリットを作成

てことで詩に3色ハイブリットを丸投げしてフリプを眺めて色の枚数とか還元効率とかいろいろ聞いてデッキ改良

なんだかんだで結構勝率もよくてスライサーがトイレ行った隙にゲムセで対戦

除去がぶんぶんされると正直ゲムセ無理ゲー、雪単も出したけど相手にならず

結構いい感じに作れたね、先駆者様には感謝感謝

夜中の2時ぐらいにスライサーが帰宅した後適当にフリプするけどゲムセで勝率5割きったため別の攻略法を考える

てことで詩に渡した3色ハイブリットとは別の3色ハイブリットを新たに作成

一様雛形が完成したあたりで眠くなったので二人で没

翌朝国分寺にいってフリプしようとしたら時間きて大会開始


国分寺お宝大陸定期大会

参加者3人の総当り

○1回戦 3色ハイブリット

先攻とってドロソ並べまくって除去連発して勝った


×2回戦 日雪あぐれ

相手早すぎて無理だった

このとき全員1勝1敗なのでもっかい総当り

×3回戦 3色ハイブリット

今度相手ぶんぶん、なんとか試合するけど懸命を超えられず負け


×4回戦 日雪あぐれ

1ターン目10点、2ターン目15点、3ターン目10点もらって終了


詩のハイブリットが2勝して優勝


次は屋島のお宝で公認大会

参加者4人

×1回戦 3色ハイブリット

お互い結構デッキ回ってたけど、攻めるのを目的として組んだデッキ、相手をコントロールするために組んだデッキ、後やっぱり懸命で負けだったかな?


○2回戦 宙日

相手1年ぐらいリセ離れしててその当時のデッキでの対戦。圧倒的ドロソ差で勝ち。最後相手のあぐれからの猛攻でがりがり削られたけど序盤のリードが大きかったかな


優勝は詩のハイブリット

その後ハイブリット同士で無駄なフリプを重ねた結果勝率はほぼ5分と5分

どっちが先に綺麗にドロソ回して相手の場をコントロールしだすかが鍵とかね

手札3ぐらいでエンドしたら次のターンに手札8枚とかざら

お互い毎ターンどや顔エンド、どや顔返しの繰り返し

かなり疲れたね


てなことで3色ハイブリットかなりいい仕上がり、後は足りないカードを補充していけばとりあえず原型は完成かな

てことでほしいカードたち

筆談8枚・・・4枚しか持ってないからオータムに期待。10万ぐらい買えばオータム全種類8枚コンプできるんかね?

ビッグマム/サーシャ・・・図書委員長に出してもらうの決定。サーシャの枚数3でいいって言ったけどもうちょい増やしたほうがよさげ

世界0・・・レア4枚しかない、戯画結構あけたのにチロル0枚とかもうね。後4枚どこからひっぱってこようか

村田千佳・・・4枚今から集めるとか鬼門すぎる。ただ使ってみた感想俺の性格とあんまりあってないかも。うっかりデッキのしたに送り込んだカード忘れちゃうとかだらしねぇな
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

一方その頃、メカ助は実家で鮑を喰っていた←
いやー申し訳ない。

世界0なら真マミヤナガツに貸してる製品版3枚が丸々余ってますよ
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
