

Gp2nd決勝大会その2

GP乗り込む2日前、から睡眠時間が合計で2~3時間程度

いやー2時間しか寝てないからまじ眠いわー、イヤー2時間しか寝てないからマジ眠いわー、まじで

ってミサ○はミサ○は自分の睡眠時間をアピールしてみたり。

まぁ朝からマックをはしごしようとしてマック消えてたり、会場付近にいる人が全員同業者に見えたりいろいろやばかった

会場もオープンするってことで受付にいくと、大会権利書もらった店から通知の手紙が来てなくて受付できない

なんという0ターンキル

同じショップからの出場者が来なければ参加認めます云々言われて結局受付できたの11時っていう

まぁ参加できただけよかったよかった。
対戦相手がいかに有名プレイヤーでも情報弱者である俺は顔とハンドルが一致しない、むしろ地域のネームドプレイヤーわからね

GP2nd

○1回戦 花単

先攻とってヤンデルおいたら相手の展開が必然的に1ターン遅れる。桜焼き出たターンにゲムセ打てずに1回ゲムセ売ったときに相手の手札9枚ぐらいあったけど、2回目の展開を筆談と鈴緒海水浴ループで適当にいなす。残り時間5分きったとこらへんで2回目のゲムセ、時間もなくなりそうってことで相手が投了してくれました。


○2回戦 宙月いめちぇん

此芽無双。此芽、うんがいきょうに出したターンに言語されたりパフェ張られたりしたけど鈴緒いる状態で海水浴宣言して鈴緒パフェして手札かせぐ。ジャッジ呼ばれたけど大会前に確認してたから特に問題なく許可でた。2回目のパフェも鈴緒パフェで手札アド稼ぐ。相手キャラ結局かとれあ、世界0、ゆきしか出てこなくて勝ち。


×3回戦 3色(宙雪花)ハイブリット

手札見た瞬間雪が4枚あって死亡が見えた。相手に先攻ゆずってしんら、ゆき、かとれあ。かえしゲムセでうんがいおいてエンド。2枚ドローで手札すべてが筆談と自律防御になったあたりがもうカオス。うんがいきょうは適当にアタックして能力言う前に爆破で死亡。相手がハモニカ張ってたけど、毎ターンハモニカ発動で相手手札ブースト。プロトタイプ制服でたぬきが2枚あがって除去5回打たれてわかりやすい無理げーになって負け。


○4回戦 宙日

相手先攻でえんじゅつ、みすず、世界ゼロ、あーちゃんでたっけ?返しゲムセでヤンデル後は適当にもう一回展開してきたあたりでゲムセで終了


○5回戦 宙雪(マミヤナガツ)

地雷を踏んでしまうとは俺もまだまだ修行が足りないぜ。手札みて雪3枚とかギャグですか、AFでるのがうんがいとマドレヌだけで弱く相手に先攻譲る。相手ルチアのみエンド。ドローしてもキャラ増えずマドレヌとうんがいだしてエンド。相手イガラスをうんがいの正面に出したので対応でチートコート。うんがいきょうは星になった。
うんがいをお代わりして此芽だして間接打点とめて頃合みてゲムセ。その2ターン後にとどめのゲムセ打とうと思って七海いお能力宣言してそのままドローしたら5キャラ全部起こし忘れたわ!海水浴ゲムセ1ターン遅れたわ!
このプレミで死を覚悟したけど、相手の1ターン目のプレミのが大きかったのと、此芽が強すぎて勝ち


×6回戦 3色(宙日雪)ハイブリット

相手手札4枚残しの展開に返しゲムセ。中盤まではこっちのペース、中盤ヤンデルが爆破で退場、相手が場を固めてきたのでこっちも場を固めるけど相手が世界0とあーちゃんで間接打点でせめて来る。こういうときのために此芽つんでたんだけど全部打点おち、海水浴もゲムセも打点おち、里美を出して回復ゲーに持ち込んで相手デッキ4枚になったら動こうかと思ったんだけど5枚までしか減らすことができずに村正登場。そこからお互い回復するだけの簡単な作業になってジリ貧に。残り時間10分5分きったので、このままし続けていたらドローもできるけど、明らかにこっちが負けるのわかってたので回復やめてカード引いてみるけどやっぱり何も変わらなかった。


×7回戦 3色(宙日雪)ハイブリット

今日最初で最後のゲムセ引けなかった試合。ヤンデルが筆談で飛んでから雲行き怪しく、こっち双海しおんと姫川若葉、相手あーちゃん、かとれあ、ゆきで殴り合い宇宙
最後一生懸命で逃げられてゲムセ引くか月Ex2引くかで勝ちだったけどヤンデルきちゃってカリーナ出してあーちゃん筆談できなくなって負け


結果4-3
だらしない結果に終わったけど、まぁ楽しかった。負けた相手が全部ハイブリットっていうのがすごく悔しいね

前日にハイブリットでいくかどうか悩んでた人間としては特に悔しかったね

3回戦は完全に無理ゲー入ったけど6と7はどこかで覆せる要素があったのではないかと考えて実際要所の判断ミスとか悔やまれるね

じゃんけん大会の景品に天羽みうのスリーブあってほしいなぁーって思ってたら

最初の景品のFateのルービックキューブで勝ち続けてしまい俺のじゃんけん大会は終了した

その後は特に出番も面白い話もなくGPは終了

GPバトラ参加したみなさんお疲れ様でした、入賞した方はおめでとうございます。


ネカフェと晩飯いく前にイエサブ?かなんかによって買い物

天羽みう(ラッキー)天羽みう(キラッキー)天羽みう(秋葉限定)瓜生さくの(秋葉限定)瀬名愛理(上位賞)

乾さな(キラッキー)を発見

無意識のうちに購入しましたとさ。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
