スポンサーサイト


Gp2nd決勝大会その1

お久しぶりです、果たして何ヶ月ぶりの更新になったのだろうか

そんなこんなで大阪で行われたGPに参加してきました。

デッキは、宙月ゲーテル、雪単、4色or3色ハイブリット、海水浴ゲムセ、宙日あたりを考えてましたが

宙日は組んでみたけど、相手のデッキをひたすら削ることのみ考えたデッキは苦手なので却下

宙月ゲーテルは強いんだけどウィンシンいないと厳しいのと、空転まぜて迷走、勝率激減して却下

雪単はなじむ非常に手になじむぞー状態だったんだけど、正直勝つために必要な引きが維持できないのと、調整期間にぼこぼこにされすぎて心折れた

4色or3色ハイブリットこれも長い間使い続けて非常に手になじむんだけど、40分タイム制限が最大の敵ってのと、前日に組んだハイブリットが求めていたレベルに達しなかったため、バトラ用のデッキとして選択

てことで消去法でゲムセになりました。

ゲムセは4ターンまでに1回、8ターンまでにもう一回ゲムセ打つと楽に勝負に勝てるけど、俺の場合海水浴ゲムセそろえるためにカリーナ使わないといけないぐらい微妙なので正直あんまり乗り気でなかったんだけどさ。

デッキ名:朝言ったミニストップでもらったうちわに書いてた文章から抜粋(海水浴ゲムセ)

月Ex1
3 ヤンデル(エースアタッカー1)

月Ex2
4 双海しおん(エースアタッカー2)
3 おうすきこの芽(エースアタッカー3。これが使いたかったがゆえにゲムセになったといっても過言ではない)
3 姫川若葉(アタッカー4宙の豊富なペナ持ちに対してのメタ)
4 永見悠子(ドロソ1)
4 七海いお(ドロソ2)
4 うんがいきょう(ドロソ3。はるばるオホーツク海を越えて槍牙氏から送られてきた、ブルーDは早くすずのキラを送りなさい、もう1ヶ月ぐらい前に渡したはずだからさ)
3 神楽坂京子(ドロソ4)
3 マドレーヌ(エポナ、宙のおっさんとかそこらへんメタ)
2 あたら巫鳥(同色と除去メタ)
1 フィリ(1コスト捨てれるのと雪コストでもでる)
3 カリーナ・ベルレッティ(参加賞は赤カリーナでしょぼぼん)
3 菅原里美(保険)
2 チートコード
4 海水浴

雪Ex2
4 筆談(後4枚ほしいです。オータムに期待したい)
4 鈴緒(すずとかつむ暇あったらこっちを4枚全力で言ったほうがいいよね)
3 自立防御(同色メタ)

星Ex0
3 ゲムセ

どこにでもいる海水浴ゲムセです本当にありがとうございました

大会前日までちょこちょこ枚数違うけど、この芽増量、姫川増量、フィリ減少、すずデッキアウト、自立増量らへんかな

あんまメタとか呼んでなかったけど、
宙が多い→ペナ多い→姫川増量、ゲーテルまぁいるだろう→この芽は嫁枠→増量、どこを減らそうか→すずいらなくね?→減量、フィリもいらなくね?→一時アウト→すずもいないしミラーどうする?→1枚だけ復帰、むしろハンデスさえなかったら別に相手にドローされてもよくね?→自律増量

まぁこんな風に簡単に考えてデッキくみ上げました、フェリーの中でな!

大会の簡易レポは次の日記へ
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
