

呉になんて負けてられない。

日月呉花音使ってる人には負けてられない。
そんなわけで日単を作った。
でも大会前やフリプでは限定解除デッキ使ってた。
とりあえず宙のカードもっと削ってよさそうだった。

ナゼベス:ウィークリー 11人?
使用デッキ;日単
○1回戦 月宙クスシ(有栖氏)

先行で花音だしてエンド。そこからちょこちょこっとキャラを増やしていく。
相手の月島拓也で花音ぱくられそうになるので、ハヤウェイでアラーっていうと令呪される。
でも手札に令呪と注意あるので問題なく、
注意→相手対応で血の十字→こちらが令呪宣言→相手投了
で勝ち。
 

○2回戦 日月呉花音(Kou氏)

相手先行で花音コンバ、詩音エンドと流石の引き。
こっち手札微妙でとりあえず打点負けないようにとL5圭一と3/1並べる。
DFには観鈴が1回でたっきりずっと打点をスルーし続けて、攻撃に全部集中させてた。
AFは翠、シトラス、L5圭一とかで大型のキャラがでなかった。
しかし、相手が入間の突撃レポート使い忘れたり、観鈴をたくさんだしたのと、トラップがちゃんと2枚起動してくれたので、最後は令呪を絡めて詰め。


○3回戦 宙日アグレ(チキン氏)

トップドローで花音が前後そろってかなりいいスタート。
圭一だして相手のウピエルを飼い殺し、コーティーを平沢で、相手のシスヘルだけスルーする体制にする。
そこからは打点レース優勢のまま進み、懸命が4枚落ちきってるのを確認したので詰めて勝ち。


ここで階段にいたZa-Ma氏が落ちて大会終了。
ひさびさに優勝。長かった。
日月呉花音には負けてられないと思って組んだので取り合えず勝ててよかった。
もう2月も半分終わったのにまだ自分の花音は1枚しか取れてない。
後3枚でいいのでがんばりたいです。
大会の後は槍牙氏と日単でミラーで2時間ぐらい対戦。
とても配置が重要で配置からサポートなどLyceeらしい動きや考えなどができて私としては満足のいくフリプでした。
勝率はお互いの引きやトラップのかみ合いなどもあり大体5割りずつぐらいでした。
隣でスライサー氏とフリプしてたKou氏は1~3ターン以内の花音コンバ率が8割以上でしたとさ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
